1. 無料アクセス解析

鶏の羽で飛べ 壱六庵

行楽シーズンのGW、世間では日頃の垢落としにいろいろなところへ出かけます
私だってたまには出かけたりします

001_20110501083738.jpg

GW初日遠路はるばるやってきたのは駒川中野
距離は関係ありません
大切なのは心の問題かと・・・

この日は珍しく焼鳥屋メニューが勢ぞろい

002_20110501083738.jpg

鶏の肝刺し
この甘みは牛のそれとは違います
ごま油と塩でいただくとこれまた絶品

006_20110501083737.jpg

せせりと三角です
そこらへんの焼鳥屋より旨いから驚きです
程良い焼き加減でジューシーな仕上がり

014_20110501083816.jpg

こうなると日本酒は辛口でないとね

009_20110501083736.jpg

ささみのたたきはとろとろの食感

008_20110501083737.jpg

本当は塩で食べるのだそうですが
つくねはあえてそのままいただきます
かすかな下味と鶏肉の旨さ、焼いた香ばしさが口いっぱいに広がると気持ちも舞い上がります

012_20110501083736.jpg

最後は白和えでさっぱり
リクエストで焼いたクルミも入れてもらいました
子供にはわからん大人の味がここにはあります

016_20110501083840.jpg

〆はざるそば
味覚・食感・香り
バランスを楽しめる蕎麦は至福

ひとつ反省点があるとすれば
家に帰って飲まんかったらよかった(大汗)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほどせせり!
日本酒のすりきれ加減が美味しそうです
こりゃ天国でしょうねぇ

No title

アルティマさんのブログを拝見してせせりに並々ならぬ想いを持っていたところでした
まさか蕎麦屋にせせりがあるとは・・・
世の中捨てたもんじゃないと思いました

「常山」という日本酒が類まれなる辛口で私のハートは射抜かれました❤
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード