fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

汗が吹き出す 腹が飛び出す 極楽うどんTKU

004_20110506071520.jpg

この方の温もりが残るブロガーズシートに座ったとき
店の前で交わした「まだ残ってるかな?」
という不吉な言葉に不安を覚えました
まさか麺を残らず平らげたのでは・・・
「そんなことはないだろう」という気持ちと「やりかねん」という気持ちが交錯しました
いきなりうどんから注文したのはそのせいかどうか定かではありません

003_20110506071605.jpg

スペシャルのカツカレーうどんです
ヘタレな私は小盛りでお願いしました
ひとえに家に帰って晩飯が食えなくなるおそれがあるからです
小盛りといえども充分な量
肉厚のカツに圧倒されました
おそらく今まで食べた中で一番厚みがあります
カレーの中でもその味がしっかりと残っているのだから驚きです
もちろん麺も自己主張をします
アツアツのカレーをフーフー吹きながら時間をかけて食べても麺がヘタってしまうことはありません
最後の最後まで存在感充分
水の代わりにビールで身体を冷やしながら完食

001_20110506071605.jpg

小盛りにしておいて正解だったようです
その分ビールは大盛りでもいいかなと思う意地汚さは私の持ち味なんでしょう

うどんの代金1000円はチャリティーとして募金箱へ
今日が最終のカツカレーうどん
何でも昼夜それぞれ10食ずつの大盤振る舞いだとか・・・
これを見逃す手はありません



スポンサーサイト



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラッキー!

食べる事ができて良かったですね(^^)v

TKUさんには申し訳ないのですが、このカツ、いつか「カツ丼」で食べてみたいです!(オー汗)

No title

私はトンテキ\(^o^)/

・・・って失礼な(笑)

No title

よかった~
食べれたんですねv-290
ってかひろさん大きな勘違いをしてますよ…
私そんなに食べませんよv-292

No title

だって満足そうな顔してたんですもん・・・v-344

No title

うまくタイミング合ったみたいですね~。

私もカツカレーうどんとビールのセットでした。

No title

最近は行けそうだと思ってたら行けないパターンにはまってましたが
このときは思わぬ形でタイミングがあいました

小盛りといえども大量のカレーですからビールは必要です

玉造が遠い、田舎もんのつぶやき。
イズミヤで豚ブロック買ってくる。ぶっとい豚カツを作る。桂ちゃん冷凍うどんに二日目カレーにのせて食べるもんっ!
で、ちゃんと義援金も送るもん!!

ここまで書いて、やっぱり据え膳で食べるのは幸せやなぁと思いました。

No title

そないムキにならんでも・・・e-263

けっこう自分で作るのも楽しいんですけどね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード