1. 無料アクセス解析

たまには釜揚げ@権八

権八

「只今、元気に営業中」とぎっくり腰から立ち直った権八の大将(笑
前回は壊れる寸前の自転車でヒーヒーいいながらたどり着きましたが
今回はスイスイ自転車を走らせて到着

あなご天

まずはサックリ揚がったあなご天に舌鼓
「今日はどないしましょ?」
「釜揚げうどん」という答えに大将はフリーズ
「え。。。。ホンマに?」と一瞬間があきます

そこは切り返しの上手い大将のこと
「知りませんで。。ウチの釜揚げうどん食べて病みつきになったら・・・」
「しかしやりにくいなぁ
と少々腰が引けております(笑

「桂ちゃんが来て釜揚げうどん注文するよりマシやろ
「とりあえずおたぬきで・・・」
さらに追い討ちをかけます

釜揚げうどん

他所と比較してどうこうということはありません
権八さんの釜抜きは極太麺だからモチモチ感があって好きなんです

「薬味いっぱい入れてくださいね」と大将のご要望に沿ってショウガもネギもゴマもたっぷり入れます
予想通り食感がいいですね
考えてみると一忠一門以外では二年前にぴぷすで釜揚げを食べて以来だったような気も・・・

「今度はぶっかけ食べてくださいね」
最後までやりにくそうな大将でした(笑

普通のそこらへんの客やのにねぇ



スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やるなぁ

一忠の大将も、どこ行っても、釜揚げらしいでっせぇ(オモクソ食べ比べまくり大汗)

No title

それってイヤやなぁv-356

桂ちゃんも更科さんで釜揚げ食べたときさら父さん嫌がってたらしいですで・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

桂ちゃんと雅次郎と一忠のせいで
なかなか権八にたどりつきません
早く訪問したいのですが…

No title

そりゃあ 早く行かないと宇野製麺所と一心と一誠のせいで道のりが遠くなるかもしれませんよ〈爆

うどん屋が嫌がるほどの客にいつしかなっておられたのですね!
要は、文句言い(笑)

私はひろさんみたいにならへんから大丈夫やわ(^_-)-☆

No title

「何でダシが五合徳利で出て来んのや」とか言いたい放題・・・
まあ。。これもネタだと思ってカンニンしてくださいm(_ _)m

私もむやみやたらと別盛りを強要しないように気をつけますv-391

No title

閉店時間がちょっと早めなので、
どうしても雅次郎になってしまいます。
釜揚げでもちもち感いいかも。

No title

ギリギリで駆け込むときの30分は大きいですね

どこかのダシと比べなければ美味しい釜揚げうどんだと思います〈笑
麺は個性的なのでこれはこれでアリかと・・・v-221

No title

太麺のモチモチの麺、、、美味しそうですね。
私は、うどんは稲庭うどんが好きなんですが、讃岐うどんもいいですね。モチモチ感は好きです。

え?普通のそこら辺の客って誰のことですか(笑)。

No title

モチモチの太い麺は食欲をそそります
稲庭うどんは家でよく食べます〈冷凍麺ですけど)

うどんとそばの見分けがつく程度の普通の客です〈笑
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード