1. 無料アクセス解析



順番待ち 雅次郎

ゴールデンウィーク最終日は早仕舞いで東大阪に出かけます
気まぐれで迷い込んだ道は相変わらず曲がりくねってややこしい
気がついたら長瀬まで出てきたのでとりあえず宇野製麺所さんに向かいます
予想通りシャッターが閉まっていて本年度の対戦成績は一勝一敗の五分

001_20110509072302.jpg

きびすを返して向かったのは当初の予定通り雅次郎さん
到着するとすごい賑わい
大将自らが表にでて駐車場の交通整理
店内だけじゃなしに駐車場までもが入れない状態ですから驚きです
しばらく待ってカウンターに案内されます
おひとり様はこういうとき早いので得ですよね
しかし苦戦する外食産業にあってすごいことだと思います

007_20110509072301.jpg

暑いので久々にぶっかけを頼みました
野菜天がいっぱい入ったぶっかけに別容器のダシを注ぎます
しなやかで伸びやかできめの細かいツヤツヤの麺
しっかりダシが絡んでやっぱウマウマ

数年前、オープンして初めて訪れたときもぶっかけを食べました
正直な印象としてはゴワついた麺は濃いめのダシが絡みづらくさほどいい印象はありません
むしろ帰り際にドアを開けてくれる接客の心遣いの細やかさだけが心に残ったお店でした
それでももう一度来たいという感じもなく店を後にしたものでした

それでも歳月というのはうどんを変えお店を変え人の縁まで変えてしまいます
今のぶっかけは最高です
私が今更言うまでもなくこの繁盛ぶりがすべてを物語っています

このお店はいつも静かに変化を見せます
そういう楽しみも面白いものです
最近従業員の皆さんの顔つきが変わってきたように見えるのは私の勘違いなのでしょうか?
とても活き活きと働いているように見えます
充実しているのかな?
しばらく見てみましょう

004_20110509072302.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同感!

同じこと思いました。
働いている皆様の雰囲気が失礼ながら偉そうに言うと「良く」なりましたよね。店主の表情や声が明らかに違いましたから、そこからの影響でしょうか。

私もそのカウンターに座ってぶっかけ食べたいです!

No title

具体的なことは知りませんが
積極的に仕事をなさっている印象を受けました
言われたからやるのではなく自分の判断で動いているようでした

味だけがいいお店の要素というわけではありません
これでこそ気持ちよく旨いうどんを楽しめるというのもです

No title

皆さん必ず食べられてるおでん
夜の居酒屋使いがしたいです。

No title

うどん屋ならではのダシで煮たおでんは他所では味わえない独特のもの
いろいろなメニューにちょっとしたひと工夫が凝らしてあります

ちょっと贅沢な居酒屋使いが楽しめるかもしれませんね

No title

出汁が良くしゅんだおでんが本当に美味しい(^^)v

大将の料理の腕とセンスの良さが素晴らしいですね!

もう少し駅から近ければ・・・・・(^^;

No title

華々しさよりも隠れた工夫に大将らしさを感じます
センスのいい店主も大勢おられますがこういう表現方法が個人的に好きだったりします
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
