1. 無料アクセス解析

どうしようかな・・・ 桂ちゃん

やはり5月も半ばにさしかかると気温もグッと上がってきます
毎年この時期になると悩まされることがあります

桂ちゃんで数少ない選択肢のひとつざるうどんです
とはいえ年間で一二度しか食べないので悩むほどのことはありませんが
釜揚げにこだわるこの店であえてそれをはずしてざるうどんを食べるとなるとそれなりの覚悟が必要です
釜揚げにこだわるのはなにも店主だけではありません
客だって釜揚げだったらいいという安易な気持ちで桂ちゃんに行くわけではありません
最上級の釜揚げを食べられるからという理由で通うわけです
実際他店で釜揚げを食べる機会はほとんどありません
なんでわざわざよそに行ってまで釜揚げを食べんとならん・・・
それくらいの気持ちは常連客としても持ち合わせているわけで
その気持ちの裏返しとして桂ちゃんに来て釜揚げをはずすというのは自分にとってあり得ない話なわけです
だから暑くて暑くてたまらない
喉ごしさわやかに冷たい細麺を滑らせたい
そういうモチベーションが高まってこないことにはざるを注文するわけにはいかんのです

001_20110517073624.jpg

・・・で結局
いつも通り

長原の交差点渡る前までは頭の中はざるやってんけどなぁ
ざるだけに気持ちまでこぼれてしまった

くだらんオチで本日はここまで・・・

002_20110517073623.jpg

本日のまかない(なんでやねん)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まかないめっちゃ気になっていました~~

私もザ・めしやに止めるまでは「ざる」と思いながら
カウンターに座るといつもと一緒!と注文してしまう
私がいます。
今度は先に電話して「ざる」注文してから行こうかと・・・

No title

まかないではカレーうどんもあるという桂ちゃんの隠れた一面です(笑)

いつも決まったメニューを食べるお店で違ったものを注文するには一大決心が必要です
たぶん今度くらいにはざるを食べると思うのですが・・・

そう!そう!全くその通り!
他店で釜あげ頼むときに、葛藤があります。
けど、その店の釜あげを楽しみたいのだからと簡単に言い訳を用意できます。

しかし、桂ちゃんにきて釜あげを外すなんて、それを覆してざるを正当化させる理由は用意できません。
実際、ざるは子供しかオーダーしたことありませんし。

店の前の「ざるうどん」の幟が何本増えようとも、おそらく変わらないと思います。

No title

あんまり言うと大枚はたいてノボリをそろえた桂ちゃんも立つ瀬がなくなるので控えますが・・・(笑

「桂ちゃん」と「釜揚げ」はイコールの関係に近いものがあります
私の意識の中では他店のそれは違うジャンルという認識になりつつあるかもしれません

といいながら舌の根も乾かぬうちに他所で釜揚げうどんを食べてたりして・・・v-397

No title

桂ちゃん様にお伺いすると、豆だぬきとざるを注文します。
釜揚げを食べ終わり、おたぬきを注文しない自分を責めているとざるが出てきて納得して帰れます。

あー久しぶりに食べたくなってきました!

No title

私もざるは初訪問で釜揚げとざるの2杯食べをして以来食べてません。やっぱり桂ちゃんでは釜揚げです。ほんまに釜揚げは比較的よく行くお店でも未経験です。それだけ私も桂ちゃんでしか食べてないです。

No title

うどんJediさん

帰って晩飯を食べる宿命の私にとって両方を食べるのは禁じ手となっております
それでもチャンスがあれば豆たぬきを2杯食べたいと思います(ナンデヤネン)
 
 
 
うどんかふぇさん

そちらからでしたら長居の一心さんも近いですよね
師匠の味に近い釜揚げも楽しめます
兄弟弟子の比較も面白そうです
営業時間の問題でなかなか行けないんですが・・・
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード