1. 無料アクセス解析

梅田で踊れ 踊るうどん 梅田店

006_20110523072852.jpg

新大阪に向かうとき乗り換えの方法は二通り
オーソドックスに天王寺で乗り換えるか
東梅田で切符を提示しながら改札を抜け
御堂筋線梅田駅で再び入場するという手もあります
普段は天王寺で乗り換えるのですが
後者を選択すると一度梅田で降りられるというメリットもあったりします
ちょいと回り道してこんなところに立ち寄るという裏技もアリだと思います

001_20110523072746.jpg

ここに来たのも2年ぶりだったと思います
そのときもライブの前に寄りました
滝井の方もずいぶんご無沙汰のままです

003_20110523072745.jpg

こうも間が空くとやっぱり舞茸天ははずせません
今でこそオーソドックスなトッピングですが
数年前は「踊るうどん」さんか今はやめられた「うどん工房らん」さんくらいにしかなかったように記憶しております
踊るさんの舞茸天はクリスピーな食感でらんさんんのそれはプリプリの食感がそれぞれ楽しめたものです
この日の舞茸天はややクリスピーさが著しく(俗に「揚げ過ぎ」ともいいます)
ちょっとハズレだったかもしれません

それでも元祖ノビノビ系とも言える滝井店の流れを汲んでいるのは当然のこと
今となっては滝井との比較もできず
素直にこの麺を楽しむ以外にありません

中途半端な時間でもそれなりにお客さんが入るのは
梅田の人の多さか、それとも梅田の地にこのお店が根付いたのか?
梅田に出る機会もめっきり減った今
このうどんを食べられるのは幸せだと思います

踊るうどん 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

30分で食べて戻るのはドキドキしそうです

No title

やっぱり再入場の時間制限があったんですね
なんとなく聞いたこともあったんですが・・・

たぶん時間は超過してなかったと思いますが
知らんということほど強いものはないようで・・・(汗)

No title

東梅田~踊る~梅田で30分は早いですね。

初めて踊るに行ったときのまいたけ天が若干はずれで
それ以降食べてなかったんですが、先日久々食べたら
ちょうどいい感じでした。

No title

十数分の待ち時間で食べるのは5分程度ですからね(笑

たぶん多少の超過は見逃してもらえるんでしょうけどね
ダメだったらその分払えばいいわけで・・・

No title

>東梅田で切符を提示しながら改札を抜け・・・

その技、知りませんでした。
東梅田から、踊るが入っているのは第2ビルでしたっけ。
きっと早足で行かれたのじゃないですかー?(笑)

No title

自動改札を通ると切符は持っていかれますが駅員さんに切符を見せて通り抜けることができます
もちろん乗り換えは梅田、東梅田、西梅田に限られますけど・・・
一番南側の改札を抜けると第3ビルB2にある踊るうどんまでは3分程度で到着します
サラリーマンのころにタイムは計っています(笑)
ちなみに4ビルにある麺次郎だったら食べてから職場に戻るまで10分あれば充分でした
早飯早○ソだけは私の取り柄でしたので・・・v-221
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード