1. 無料アクセス解析

茹でたてを食べれば かどっこ

久々にうどんにありつけました
ちょいと用事で出かける合間に駆け込んだお店はほぼ満席
贔屓にするお店が忙しくしているのを見るとなんとなく誇らしげな気持ちになります
こういうときは麺も一から茹でないといけないわけで
こちらにとって好都合なことでもあるわけです
通し揚げが当たり前のようなお店も多い中でかどっこさんはひたすらに師匠のスタイルを堅持します

002_20110615071202.jpg

醤油うどんの1.5です
二周半とか三周醤油をかけてくださいとかこだわるのなら最初から醤油をかけて出せばいい
そんなシンプル極まりない発想はありそうであまりありません

申し訳程度に添えられたちくわ天は何が主役なのかを明確に知らしめます
それでいてこの小さなちくわ天がなくてもいいのかといえば侮るなかれ
カリカリッと揚がった香ばしさや衣の旨さたるやなかなかのもの
いいバイプレイヤーの存在は主役をさらに引き立てます
茹でたての麺はやはり違います
グイグイくるんですよね
たまにこういうのに当たると自分の運の良さを感じずにはいられません

食べ終わり次の用事に向かうためそそくさと立ち去ります
しかしこういうときの満足感はちょっとした疲労感を取り除いてくれることを私は知っています
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひろさんはかどっこ運がよろしいようで~~
私はぶっぶ~~~
これも日頃の行いの差かと・・・v-16

No title

人生のど真ん中では運が悪いのですが
かどっことかすみっこでは小さな幸せを得ています
とりあえずこういうことで満足している次第です

No title

私はかどっこさんでは茹でたて以外食べたことありません
これは日頃の行いなのか、全ての運をつかっているのか…

No title

どうしても茹でたてを食べたかったら釜たまか釜揚げを頼むという方法もありますが醤油とかぶっかけなら大人しくあるものを食べます

ここですべての運を使い果たすだけの値打は充分あると思います
ええ。。他人事だから平気でそう言えます(キッパリ)

No title

我が家のやたらと警報音を発する冷蔵庫の発信源の扉を一発で
当てた時とおなじくらい、
かどっこさんの茹でたてに当たることは運がよく、運を使い果たした感がありますね。
本当にかどっこさんの茹でたてうどんは美味しいですね。


あ、補足します。
我が家の冷蔵庫は、4つ扉があり、開けた扉が原因でなく別の扉を閉めると警報音が停止します。
それがすごいアルゴリズムで計算されているようで、全くどれがなっているかわからないんです。
しかも半ドアが原因ではなく、なぜか突然警報音を発し始めるのです。

No title

私は五分五分くらいですかね。
茹で置きに当たることもありますが、
前のお客さんとのタイミングで待たずに茹でたてもありましたので、
やっぱりその日の運ですね~。

No title

うどん好きのあゆさん

ようわかりました
結局「うちはエエ冷蔵庫やねんで!」とおっしゃりたいわけで・・・(笑
 
 
うどんかふぇさん

結局タイミングの問題で頻度が上がれば年に2~3回程度の快挙じゃないかと思います
どのお店もそうですが最近は忙しくてごった返している場面に遭遇する機会も少ないですからね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード