1. 無料アクセス解析

もうすぐ一年 うれう

南港通りを平野区から西に進むとゆきのさんの向こうにシャープの本社があります
今の携帯はシャープ製品だからなんかあったらここに持ってきたらなんとかしてくれるんでしょうか?
そうそう。。西田辺の駅は谷町線が平野につく前は学校に行くときの最寄り駅でした
さらに進むと某銀行があります
30年ほど前この銀行にライフルを持った男が立てこもりたいへんな事件になりました
当時学校帰りに毎日図書館にかよって受験勉強していたのですが(エライでしょ)
ここで自転車をとめ野次馬で時間つぶしをした想い出があります

もっと西に進むと高級住宅街の帝塚山
一丁目の交差点の角には有名なケーキ店ポワールがあります
たまに家庭へのご機嫌取りでケーキを買って帰ったりすると
それから2~3日は優しくしてもらえます
ポワールから少し北に進むと老舗のジャズバー帝塚山RUGTIMEがあります
さほど広い箱ではありませんが、至近距離で音楽に身をゆだねると至福のときが約束されます

ここらあたりまでが私の守備範囲だったのですが
一年前くらいからもう少し西まで行くようになりました

うれう

今週の土曜日に開店一周年を迎える「御馳走 UDONLIFE うれう」さんです

ボード

ちょうど一年前は開店直後で少し落ち着かない環境でのスタートでしたが
次第にそのオリジナリティーを打ち出し独特の創作うどんをメニュー化されていきました
うどん自体も試行錯誤を繰り返しレベルアップしていかれました
毎回違う小麦粉を使うのがウリのひとつだったのですが
今では北海道小麦100と白バラで落ち着いたそうです
それでも踏む回数を変えたり、茹で時間を変えたり
いろいろチャレンジされるのはうれうさんらしいですね

メニュー

何を食べようかずいぶん迷ったのですが
今回は冷やしつけ麺を注文

つけ麺

「ひやあつ」になるわけですね

北海道100と白バラのブレンド

麺は以前の剛麺とは少し雰囲気が変わってモチ感があります
っていうかうれうさんは来るたびに粉が違うので同じ麺にあたることはありませんでした(笑
今回は好みにぴったり合いそうです

つけダシ

ダシに入ったゴボウが美味しかったです
以前は麺との絡みが悪くバランスが良くなかったですが
ここ数回は麺とダシのバランスがいいので気持ちよく楽しめます

ちくわ天

一年前に来て以来久しぶりのちくわ天
これが味が濃いので美味しいんですよね

割り箸

割り箸も凝っておられるようです
でも写真撮ってからすぐにお返ししてマイ箸でいただきました

なまず

うん。。心が揺れました
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うれう、ってタイトル、一周年をひろさんが憂いているのかと思いました(笑)。
モチ感を感じさせる美しい麺ですね。
ちくわ天、美味しいですよね。長らく食べてないですが。。。

うどんやパスタを家庭で手作りされる方々もいらっしゃるんですよね。びっくりしました。
作ってみたい反面、失敗しそうだなあ、と。。

No title

「憂う」ではなく「熟(うれう)」という名前のお店です(笑
私も最初にお店の名前を耳にしたとき同じことを想像しましたけど・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

こだわりのちくわを使った天ぷらは旨み充分です

私も食べるだけでなくうどんを打ってみたいですね
いざやるとなるとなかなか時間がなくて・・・
一度ご自分で作って釜たまに挑戦されてはいかがでしょう?

No title

初めて「うれう」に行った時に、車の初擦りをしてから、どうも「うれう」には足が向きません(身勝手汗)

No title

ウチのボロ車に乗っていってアカ擦りしてもらおうかな・・・e-456

へへ

うれうやましぃなぁv-392
しょうもな

No title

うっ。。レスのつけようがないv-390
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード