1. 無料アクセス解析

何が何でも行かねばならぬ 壱六庵

どういうわけかこのところ最終に予約が入ることが多いのです
早く帰ってあんなことやこんなことがしたい
そんな思惑もお構いなしに夜の定時までふつうに営業しています
世間の常識に合致していても、私にとってはこの上ない不条理
時には心の洗濯も必要とばかりに夜10時まで営業なさっている壱六庵さんに駆け込みました

003_20110625074025.jpg

まずはうみぶどうで一杯
沖縄の香りがします
口の中ではじける食感はいいですね
下に敷かれた水菜と大根の細切りに工夫あり
異なる食感の共演は味覚以外の楽しみ方を喚起します

007_20110625074025.jpg

ブリかまの塩焼き
こうくれば辛口の日本酒しかないでしょう

ちびちびブリをつつきながら、ちびちび日本酒をいただく
セコイ食べ方が性格的にぴったりです
落ち着きますよね

ビール一杯と日本酒一合ですっかり酔ってしまった私はいつの間に下戸になり下がったのでしょう
体力の限界を感じつつざるを注文

009_20110625074023.jpg

わさびをつまみながら蕎麦をすすれば予想以上に鼻にツンときました
話も盛り上がりひとまず満足
たまにはこんな時間もないとね

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード