1. 無料アクセス解析

暑いからこそ 雅次郎

今日のお昼過ぎは32℃だったとか・・・
8月を思わすようなフカフカの雲が夏の空に浮かびます

001_20110626142350.jpg

日曜日にもかかわらず午前中の仕事が早い目に終わったので
遠出の昼ごはんとしゃれこみます

これだけ暑かったら逆にトコトン暑い方が潔い
そんな思い込みで選んだのがカツカレーうどん

003_20110626142350.jpg

一度食べてみたかったのですが夕方のこれを食べて家に帰って晩御飯を食べる自信がない
たったそれだけの理由で今まで躊躇していました
今日は昼ごはんですから思う存分食べられます
あるいは大盛りと考えてはいたのですが
元々麺の量が多いうえにトンカツのボリュームを考えれば大盛りもきついし
メニューに書かれたドンブリも魅力的に誘惑するのですが
帰ってから仕事ができなくなるのでふつう盛りで辛抱する
この大人の判断は食べ終わってすぐに正解だったことがわかりました

ここのカレーは辛いカレーというよりも旨いカレー
以前に教えてもらったのですがデミグラスソースを使ってマイルドながらも深い味わいを見せます
注目のトンカツ・・・
これが不思議なお味でした
チーズを使っているのかと思って聞いてみたらそうではないそうです
なんでも聞いてみるもんです
感じたままを書くとエエ加減なことを知ったかぶりで書いて後から恥をかくところでした
恥をかくのはいいのですが、ウソを書いてはお店に迷惑ですからね
いずれにしてもここの大将のことですから何かひと工夫がしてあるに違いありません

004_20110626142349.jpg

トンカツも素揚げのナスも食べ終えた後は添えられた天かすを投入
カレーの絡んだ天かすがこれまた独特に食感を演出します

最後の一滴まで飲み干せば予定通り満腹になりました
これ以上はもうムリです
最近上品になってしまった胃腸は広がらないようです
それにもかかわらず胴回りのサイズが小さくならないのは不思議で仕方ありません

再び照りつける中央環状を走らせます
仕事再開です

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も今日のランチはカレーでした~
カレーライスですが…
最近辛すぎるのを食べると体調を崩します

No title

そうきましたか~。
まったく予想外でした。

でも暑いときにカレーうどん食べたくなるんですよね。

No title

去年、暑い時にカレーうどんで汗かいて痩せようと
しましたが・・・
もちろん体重が増えました♪

No title

アルティマさん

確かに辛すぎると胃の具合が悪くなります
昨夜飲んだ焼酎も辛すぎたのかもしれません
 
 
うどんかふぇさん

数年前から食べてみたかったメニューです
これを食べると家に帰ってから地獄を見るのは必至
昨日は昼食でしたから何の心配もなく食べられたわけです
 
 
 
むっちゃん

食べた量とかいた汗の量を引き算したら答えは明白ですv-427

カレー好きのむっちゃんには一度食べてもらいたいメニューです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード