1. 無料アクセス解析

お気楽に過ごす時間 EBISU

針中野という地名は中野さんという有名な鍼灸院があり
このあたりに近鉄沿線が走り駅を作ったときに「中野鍼」が一番名前が通っていたからというのが由来だとか
そんな話を聞いたのがつい最近のこと
その真偽は調べてはおりませんがそういう話がお好きな方はぜひ調査なさってください

その針中野に新規オープンしたうどん屋があると聞いてさっそく出かけたのですが
今週一杯は昼のみの営業だとか・・・
まあそちらの方はお互いの呼吸が自然に合うときにまた寄らせてもらうことにします

しかし夜の8時半という私にとってきわめて中途半端な時間にこの地を訪れたことはそのままただでは帰れないということを意味します
もちろん私とてそのあたりはぬかりはありません

009_20110713081028.jpg

立ち呑みダイニング EBISU
いやむしろこちらのお店の方が本当は来たかったのかもしれません

立ち飲みというわりにしっかりイスがあり
しかもテレビには甲子園球場の野球中継
これは腰を据えて飲まねばなりません

003_20110713081030.jpg

久々にお目にかかった大ジョッキ
なぜか今というご時世には中ジョッキが幅を利かせ
私のような横着な人間はぬるくなろうが何しようが量が多い方がいいわけで
大ジョッキを見るだけでうれしくなるんですよ

004_20110713081029.jpg

ハモの皮です
こういうシブイあてが大好きです
歯ごたえがとてもステキ

005_20110713081029.jpg

背肝塩焼き
これがヒットでした
背中の肝というからには腎臓なんでしょうね
焼き加減がレアな感じでたまりません
もうひとつ注文しようかと真剣に悩んだくらいです

008_20110713081028.jpg

まさかここでキムラ君に会えるとは思いませんでした
しかも麺はご近所にある麺屋彩々さんのを使用した冷麺だとか・・・
さすが彩々の大将御用達のお店
まあここで小難しいことをいうのも野暮というもの
これも遊びと考えればこのキムラ君もなかなかいけるじゃないですか

その後ちびちび飲んでいるといつしか野球中継も終わり程良い時間になっているではありませんか
適当なところでおあいそするとそこそこ飲んで食べたのにお手頃価格
満席だったのもうなずける話

最近の懸案であったこういうサクッと飲めるお店の開拓の第一段といったところです
もう少し近いところも開拓せんとあきません

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

活字ではよく目にするお店ですが
画像は初めて見ましたv-290

No title

こういうお店は常連がとぐろを巻いて入りづらい場合もあります
中に入ると雰囲気も良くすぐに馴染みました
人見知りのする私にとってはとてもいいお店でしたv-398

ハモ皮と胡瓜のザクザク…
見なくなったメニューですね~!
最近はハモをかまぼこに使わなくなってきたので
入手しずらくなってきましたね

No title

近くですし、お手頃っぽいので気になっていました。
もう平日もう1時間営業時間が長ければ、仕事あとにちょっといけそうなんですが・・・。

No title

アルティマさん

鱧もフグも鶏も身より皮の方が好きという変わった嗜好を持ち合わせています
思わず飛びつきましたねぇ
 
 
うどんかふぇさん

勤務時間が遅いから大変ですね
出勤前に行くわけにもいきませんしねぇ(笑
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード