1. 無料アクセス解析

初めての経験 極楽うどん TKU

003_20110911072353.jpg

世の中にはまだまだ食べたことのないもんがたくさんあります
タコライスといわれても蛸のイメージが強く
沖縄の食べ物というよりは明石あたりのもんと違うのか?
そんな疑問さえ浮かんできます
頭の中身が硬直してくるといったん構築した観念から抜け出せなくなるのがよくわかります
これを目の前にしてなお蛸が入っていないかを確認する自分自身に対し軽い哀れみさえ感じました

110910-192128.jpg

半信半疑でうどんをかき回しミンチ肉をソース代わりに食べてみるとスパゲティのようで旨い
麺が太い分だけ絡みにくくパンチ力に欠けた印象はあるものの
チーズやレタスとの相性も悪くない
前哨戦としてはこれもアリかと思います
遊び心いっぱいで作ったメニューで重箱の隅をつつくようなことをいうのも無粋なことですからね

野菜がいっぱい入ったソースをかけてみるとコロッと印象が変わります
辛い食べ物だということを知らずに食べると意表を突かれた感じですね
しかし辛いもんが好きな私にとっては大歓迎
それでもなお醤油の味が恋しい私も頭が硬いオヤジですわ
ふつうに食べるとソースが麺に絡みにくいようですが
丼をもってすするように食べれば麺と具が適度に口の中に入ることを発見
ドヤ顔で食べるころにはおおかた器は空になる寸前でした

食べ終わったときにはけっこう美味しいやんと感じているんですからこれはこれでよかったんでしょう
タコライスというもんを知らなかったからおっかなびっくりで食べていたんでしょう
これでまたひとつお利口になった気がします

001_20110911072353.jpg

沖縄にちなみもずくも食べてみました
やっぱりこれは好きなんですわ

006_20110911072352.jpg

沖縄にちなんでないですけど鶏のナンコツもいっときました

いつも新しいアイデアで我々を楽しませてくれます

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

客の精神衛生のために本当にタコさんウインナーを1つ
丼に忍ばせておく気遣いが欲しいですね(ムチャ汗)

No title

サルサソースだってサルが入ってないんですからね(あらエッサッサ~汗)

No title

ほんまにタコライスのうどん版ですね。
米兵にもtaco-udonで通じるようになるかも(笑)

No title

そばめしもそうですが旨いものなら後々残ることもありますからね
タコうどんも充分その可能性がありそうです

私、ウケ狙いで頂きましたが思ったより美味しかったです。

サルサソースの辛みがなんとも言えず良かったですね。

でも、私も醤油が恋しくなりました(オッサン汗)

No title

食べ始めは麺だけを食べてしまってたんで具が絡まず醤油をかけたいと思いました
でも上手な食べ方を発見してからはちょうどいい味加減だということに気付きました

いろいろ新しいいものにチャレンジすることはこういうのも付き物だと思います
いつの日には自分でタコスを作ってみたい衝動にかられました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード