1. 無料アクセス解析

外は変わっても 正宗屋

008_20110920102020.jpg

アベノに出たのも久しぶり
エライ変わり果てました
懐かしいすえた臭いもまったくしなくなりました
なんとなく他人さんのもんになったような気分です
もちろんこのあたりの土地の所有権者ではありませんが
ここは私にとって一番の遊び場でしたからね

007_20110920102021.jpg

本命は「明治屋」さんでしたがあいにくお休み
第二候補の正宗屋さんに入りました
以前カッツさんに連れて行ってもらって以来
新しいお店になってからは初めてです
カッツさんもしばらく見ないうちにブログを閉鎖されてたんですね
残念です・・・

001_20110920102023.jpg

とりあえずビール ま。。これはお約束
ハマチがお勧めということでいただきました
たくさん残っていたんでしょうか?(笑)
久々に「おばけ」も

003_20110920102022.jpg
意外に家でも長いこと食べてなかったタラコ
コレステロール値が高いんで親に食べさせられへんのでずいぶん遠のいていました
軽くあぶるとこれがまたウマウマ

005_20110920102022.jpg

これは食べずにはおられません
鶏皮は塩に限ります

006_20110920102021.jpg

甘めのタレが絶妙のキモ
これで焼酎が進みます

和気あいあいの雰囲気もこの店の売り物
気軽な感じがホッとします
あまり敷居の高そうなお店は飲んでても肩がこりますからね

外観は仮面ライダーの変身以上にかわりましたが
気さくな店内は昔のままのようです

正宗屋 阿倍野本店居酒屋 / 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たらこに酒はたまらんコンビです
たらこ1皿で酒3杯はいけそうです

No title

実はこの日食べたものの中でタラコが一番のヒットでした
軽くあぶって中身は生
この生加減が絶妙でビールだけでおさまらんようになりました

これから気をつけないと・・・
タラコは悪魔のいざない
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード