1. 無料アクセス解析

ああ~あこがれの~~ ゆきの

002_20110921092920.jpg

さすがに台風が近づき雨の降る中だと行列もありません
実はこの日は心の中に小さな決意を秘めて参りました
でなきゃ傘差して西田辺まで来ませんわ

003_20110921092920.jpg

久しぶりです
定食を食べるのは・・・
この日はこれから予定があり帰宅時間が遅く
晩御飯まで時間がありました
こんなときにかやくご飯を食べとかんといつ食べるんや!!
そんな強い想いが私を駆り立てたのです

006_20110921092919.jpg

ひとよりも行く回数が多いのに自分だけかやくご飯を食べられない切なさ
今までで2度だけですからね

うどんを主役にして決して出しゃばることのないかやくご飯はやや薄味
ほんのり香るゴボウの匂いは食べなくても炊きあがりを移し替えるときにわかってました
薄味で旨いかやくご飯はそうそうお目にかかれません

007_20110921092919.jpg

だからこそゆきのさんでは最もシンプルなきざみうどんを選びました
うどんとダシの味だけで食べたかったんです
ゆきのさんの天ぷらは一級品であることは言うまでもありません
しかしこの麺とダシがあってこその天ぷらであることを忘れてはなりません
一度は真面目に向き合うべきメニューだと思います
だからこそかやくご飯も存在感を増し、両者の良さを堪能できるのです

あえてここで財布の中身が乏しいことは問題にすべきではありません(爆)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

涼しくなるとこちらの温かいお出汁のうどんが恋しくなります。
確かにこのかやくごはんにはお出汁のうどんがよさそうですね。

No title

個人的にゆきのさんではかけ系のうどんが好きなもので
かやくご飯は温かいのとセットで食べたいんですよ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード