1. 無料アクセス解析

雨のち桂ちゃん

たぶんこの一週間は今年の中で一番忙しい週になるでしょう
たまには仕事もしないと食っていけません
昨日も朝から晩までフル回転・・・
の予定だったんですがラストの時間がドタキャン
お断りした方にはまことに申し訳ないんですけどこういうこともあるんですね
これも仕事のうちと割り切って忙しかった一週間のご褒美に出かけるとしましょう
(普段からご褒美が多いようですけど・・・

自転車を走らせるとポツリポツリと小雨が落ちてきます
これで選択肢はグッと絞られます
雨が降っていようがいまいが半ば確信犯的に自分自身を納得させ長原に向かいます
(雨が降ってくる前からそっち方面に向かってましたけどね)

お店に入ると見覚えのある二人連れがカウンター席に座っていました
手ぬぐいでほっかむりなさってたのはお忍びでのご来訪だったのでしょうか?
そのいでたちのヤバさに写真を撮るのさえ気が引けました

そこそこ暑かった昼間とうって変わって日が暮れて小雨もぱらつくと肌寒さすら覚えます
出かける前から「今日はザル」ときめていたわりに食べたのはこちら

たぬき

暑くてたまらなくなったらザルを食べることにしましょう
やっぱり桂ちゃんは釜揚げうどん専門店
これを食べんと始まりませんわな

その後はいつものようにいいたい放題喋ってお店をあとにしました
降りかけた雨もやみ自転車をこぎだすと一週間の疲れもすっきり癒え・・・
るわけもなく家帰ってバタンキューで熟睡しましたがな
だんだん疲れが取れにくくなってきたなぁ
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大先生!お世話になりました。
タオルは、お忍びではありません
昼間暑いから汗止めにまいたのですが
頭の毛が形状記憶したのではずせなくなりましたぁ
失礼いたしましたぁv-16

No title

こちらこそ楽しかったです ありがとうございます

時代劇でお代官様が新しい刀で試し切りをするとき人目を避けるため頭巾をかぶっているのを思い出しました(爆

ざるもいいけど、やっぱり釜揚げですよね(^O^)/
だしも冷より、温の方が風味が増すように感じますし。
でも、夏はざるになっちゃうかも(^_^;)

No title

そうなんですよね!!
ダシの旨みは間違いなく温かいほうがいいんですよ
だからたまにざるを食べますが基本的に夏でも釜揚げになってしまいます
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード