1. 無料アクセス解析

会心の出来 桂ちゃん

001_20111018101016.jpg

珍しいこともあるもんです
このうどんを持ってきたときに
「今日のん旨いよ」とひと言つぶやきました
腹の中では自分とこのうどんが一番美味いと信じて疑わない桂ちゃんですが
その日その日の自分とこのうどんには厳しい目を持ちます
何年も通ってこんなセリフ聞くのは初めて
よほど自信があったのでしょう

二度とふたたび同じうどんは作れない
そんな手打ちうどんの宿命の中で出会った会心の作品

麺がツルツル口先から滑るように流れて行きます
モチモチした食感が表面から中心まで均一です
ダシが覆うように絡みます

一期一会のこの麺に出会えたのも縁
今度はいつ同じセリフが聞けるのでしょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もそのセリフ聞けるように通い詰めないと。

No title

きっと桂ちゃんだけでなく毎回食べるうどんが出会いだと思います
それぞれどんな出会いになるか楽しみじゃないですか!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード