1. 無料アクセス解析

黙って座ればピタリと当たる かどっこ

出かけようと表に出たとたん心がくじけそうになりました
昨日は厚手のTシャツを着ていったのですがもう一枚羽織って出かければよかった
こういうとき、ぶっかけや生醤油はいりません
ましてややせ我慢してひやかけを食べるなんぞもってのほか
年相応の身体に優しいメニューを選ばなければなりません
いや、むしろ身体が自然とかけうどん系を欲します

003_20111019090645.jpg

意外に久しぶりだったちく天さぬきうどん
1.5盛りは大きなどんぶりで登場
ここのかけダシは素朴が売り物
好き嫌いはあるかもしれませんが「原点」みたいなものを感じずにはいられません
ひとくち目にダシを飲んでみると「二日目」というひらめきがあります
大将に尋ねるとやはり二日目のダシだそうです
初日のだと舌がしびれるようなインパクトがありますし
二日目になると角がとれてこなれた印象があり
滅多に当たらない三日目のになるとグダグダ感が面白いんですよね

10代では跳ねっ返りのじゃじゃ馬娘だったのが
20代には女性らしさを漂わせ
30代になると色気が出てくる
そんなそれぞれの魅力みたいなものを感じるんです

001_20111019090646.jpg

11月1日スタートのしっぽくも然り
3か目のとろけるようなグダグダ感は箸の圧力もセーブしなければいけないほど繊細でこれはかどっこさんのお宝メニューと言ってもいいほど
こういうマニアックな裏メニューは「運」にのみ左右されます
お金では買えない面白さは何ともいえません
一度でこのお店を評価するのは噴飯物
そんなふうにさえ思うようになりました

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード