1. 無料アクセス解析

塞翁が馬 かどっこ

002_20111104132837.jpg

「人間万事塞翁が馬」といえば中国の有名な故事ですが
確か小学校の先生に教わったように記憶しています

禍福は糾える縄の如し
人生というものは幸福と不幸が綾織になった反物のようなもので
いい事もあれば悪い事もある
むしろ悪い出来事だと思っててもそれが後からプラスに転じることもあるから人生捨てたものではありません

001_20111104132838.jpg

このポップを見たとき必ず初日に来ようと計画を立てていたところ
ちょっとしたトラブルで仕事の終了時刻が大幅に遅れ訪問できなくなりました
恨みもしました ひねくれて星を睨んだこともありました
それほどまでに11月1日にかけていたのです

それでも気持ちを切り替え次の機会を伺っていたところ
久々にお昼の時間帯に行くことができました
大将も珍しい時間の来店に「あと2時間したら閉店しそうになりますわ」と軽いジョークを飛ばします
いつも行くのは夜の7時ごろですもんね

でも昼ゴハンで食べるのですから思う存分いただけます
ということで大盛りにしました
ひと口ダシを飲んでみると・・・
おお!!これは・・・
里芋に箸をつけますとグチャっと潰れるではありませんか!!
間違いない これはまごうことなく3日目のそれ!!
かどっこさんの幻のお宝とも言える珠玉の一品
箸でかき混ぜれば野菜が溶けそうなくらいトロトロ
好きなんですわ これが・・・

確認するとやはり3日目のしっぽくだそうです
今回は工夫して醤油がらくならないようにしたことと
煮崩れしないように気を付けたそうでビジュアルは抜群
一杯目のしっぽくでこれにありつけるとは思いませんでした
ある意味初日に行けなくて正解だったかもしれません

やはり持ってる男はこういうときに違いが出ます

讃岐うどん工房 かどっこ




関連ランキング:うどん | 今川駅駒川中野駅北田辺駅



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひろさんいつもながらさすがにUP早いですね。
今月中には仕事の合間に行けると思うので
楽しみです♪

No title

午後1時ごろに帰ってきて仕事が始まる前にソッコウでアップしました
さすがに2玉にしたらこの時間帯でもお腹いっぱいです

美味しいですよ♪
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード