1. 無料アクセス解析

元気良し! 立呑みしーちゃん

001_20111107122005.jpg

とても紛らわしいのですが「立呑みしーちゃん」はラーメン屋です
元々は立ち呑み屋だったのが業態変更したみたいです
地元喜連にこんなお店があったのは知りませんでした
何度も前を通っていたんですけどね・・・

店内に入ると勢いのいい大将の声が響きます
とにかく黙ってるということはありません
始終何かひとり言を大きな声でおっしゃってます
合いの手のような咳払いも途中で入ります
誰に話しかけるでもなく店内に響きわたる声が
まるでピンボールのように跳ねているようです

慣れると怖いことはありません(笑)
とても愛嬌のある人のようですから・・・
むかし通った権八の大将をもう少しユニークにしたタイプなので
もとより免疫が身についていたようです

002_20111107122004.jpg

お昼限定の定食はラーメンとキムチとご飯がセットで500円
嬉しい価格設定じゃありませんか
しかも好みでニラ味噌を入れられるのがいいじゃないですか

事前情報では極太麺だと聞いて来たのですが
実際に食べたのは細麺
作ってる最中も「細麺」と10回以上は連呼されていたので違和感はありません(笑
これはある意味洗脳されていたのかもしれません
お店の外にも「極太麺」と書かれていたので何がなんだか訳が分かりません(='m') ウププ

いいんです!
それでも醤油味のスープが細麺に絡んでこれはこれでアリだと思います
こういうユニークなお店だと何があっても驚きはしません

帰り際に「いってらっしゃい」と大きな声で送り出されると
元気に仕事に戻れそうです

立呑みしーちゃんラーメン / 喜連瓜破駅平野駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かなり強烈ですね~
今後のひろさんのレポが楽しみです

No title

わかっててもう一度行くのにも勇気が必要です(笑)

こんばんは^^

今、お腹すいて、無性にラーメンが食べたいんです(><)
ん~おいしそう!

No title

空腹時は塩分の濃い目のラーメンが欲しくなりますからね
キムチもよかったですよ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード