1. 無料アクセス解析

まろやかに ゆきの

002_20111111090900.jpg

さすがに立冬になると気温も下がってきました
これも冬将軍の意地とプライドがそうさせるのでしょうか?
つい先日まで汗をかきながら食べていたかけうどん
ようやくしっくりくるようになりました

まっ先に食べたかったのがこちらのかやくうどん
だし巻がトッピングなんて珍しいです
少なくとも私の記憶ではゆきのさんのかやくうどんだけ
だし巻き特有のまろやかさは気持ちまでホッコリしてくるじゃないですか
これからの季節寒風に身を晒しながら自転車をこぐわけですが
どうしても心まで凍てついてしまいます
この暖かさは独特です
鍋焼きうどんの絶対的な体温の上昇とは質の違う温かさを覚えるのです

甘く炊かれたお揚げさんが、椎茸が、筍がアシストします
アッサリ味のワカメと蒲鉾が口をリセットしてくれます

役者が揃っています

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この季節、しっぽくと並び食べたいメニューです。

しかし、よくお出汁がこぼれないですね!(オー汗)

No title

かやくうどんはお店によって具材が違いますがこのだし巻きはヒットだと思います

器を斜めにした瞬間に撮影し、素早く戻しました(んなアホな)

No title

ゆきのさんのお出汁のうどんが恋しい気温になってきました。
この冬一発目のお出汁うどんは
かやくうどんにしそうな予感です。

No title

ゆきのさんの天ぷらは絶品ですが
このかやくもゆきのさんの良さが存分に出ていると思います

私はこちらではぶっかけよりもかけ系の方が好きです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード