1. 無料アクセス解析

まったり食べよう 夢KAN

今年初めての蕎麦です
年越し蕎麦を食べて以来ですもんね

夢KAN

昭和町の駅から少し西に進んだ阪南町一丁目
ここだけは昭和のまま時間が止まった感じがします
4席だけのカウンターと奥に座敷があります

ミシン

写真には写っていませんが柱には古時計がコッチコッチと現役で時を刻みます
一時間ごとにボーンボーンと懐かしすぎる音を響かせます

ギャラリー

さほど広くはない後ろの壁は夢KANギャラリーです

星

今回はみんなの夢をここに貼りだすそうです
私にも夢を書いてほしいといわれたんですが
個人的な思想・信条で辞退しました

夢KANの絵

このお店には多くの人の夢が詰まっています

メニュー

久しぶりにきたら少し価格改定があったようです
それでもまだ安いくらいです

いつものようにおやきのセット

しめじのおやき

しめじのおやきは初めてですね
アツアツを口に入れるとホコホコします

ざる

価格だけで判断するなかれ・・・
見栄えのいい本格的な蕎麦屋さんのそれにひけをとりません

ネギは白髪ネギではなくそこらへんのネギです
わさびも鮫の皮でおろす本物のわさびと違いふつうの練りわさびです
でも蕎麦は本当に旨い
シャキシャキした食感の強い二八の蕎麦
噛むと口の中にグッと蕎麦の味が広がります
敷居が高くないのがこのお店の魅力
作法や食べ方なんでどうでもいい
美味しい蕎麦を楽しく食べられたらそれでいい
そんな感じが自然に漂います
心の上着を脱いでくつろげるそんな不思議なお店です
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひろさん、お蕎麦もお好きなんですね。
なんだかホっとしました(笑)。
蕎麦はなかなかお話に出てこなかったので、お好きでないのかな、、と思ってました。
よかったです(笑)。

No title

あ、書き忘れました、
おやき、美味しそうですね。
おやきと言うと信州の名物ですね。
大阪の方も蕎麦も食べられるということが、ホっとした所以です(笑)。

No title

蕎麦を、かっこつけて、無理して食べなあかん食べ物にいったい誰がしたんでしょうね。いいですね~、この価格、
若い子もスッと入っていけそうなカフェっぽい雰囲気も面白い。
ところで、一枚目に登場しているのが修理して再生した今の愛用車ですか??

No title

coplyさん

基本麺類ならば、いやコナモンでしたらピザであろうがチヂミであろうがたこ焼きであろうが何でも喜んで食べます
去年は蕎麦の割合が多かったのですがなんとなくうどんにシフトしてたもので・・・
馴染みの蕎麦屋さんも何軒かありますよ

ちなみにこの夢KANさんの蕎麦つゆは関東風で切れ味のいいさっぱり系なんです
おやきも一通り食べましたが美味しいですv-221
 
 
うどん好きのあゆさん

江戸っ子の粋な食べ物というところから一人歩きして敷居の高いところまで言ったのかもしれません
いずれうどんも醤油は3周かけてかき混ぜずに2本持ち上げてズズッといっきに食べるというルールが定着したりして・・・v-407

実に気楽なお店で毎回たまたまおられる知らないお客さんと普通に話ができる不思議な雰囲気があります
これだけは他のお店ではありえません

自転車はいつも同じ場所に同じのが止まっているので大将のだと思います
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード