1. 無料アクセス解析

今日は3階で 一鶴 心斎橋店

001_20111114070918.jpg

ここはミッテラのアクロスビル
ちょくちょくラグタイム大阪にライブを楽しみに来ます
いつも気になってたのはワンフロア下にある一鶴
骨付き鶏が有名なお店です
ニンニクがバンバン利いてるからライブの前にはちょっと寄れません
それでも想い続けて何年になるでしょうか・・・
この日は金谷こうすけさんの出演だということ知って不義理をいたしました

003_20111114070918.jpg

これが憧れのおやどりです
噛めば噛むほど味が出る・・・
私との共通点も何かしら見つかるのではないかと思いながら口に運びます

まだまだイケます
この程度の固さならば歯も顎も十分機能してくれます
これはビールとの相性がいいようです
これを単独で食べると塩分が利きすぎているかもしれません

杉本町のじゃんぼさんでひね鶏を食べましたが
そちらよりもニンニクも塩もよく利いています
その分ビールがよく進みます
何らかの策略を感じずにはおられません(笑)
過剰摂取した塩分を薄めるためにはジョッキ3~5杯のビールが必要です
見事術中にはまった感はなきにしもあらず
しかしその分アテがこれだけですむという実に経済的なお店だという見方もできます

骨付鳥 一鶴 心斎橋店




関連ランキング:鳥料理 | 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鶏好きにはたまりません・・・
パンパンのん食べたいですわ~~

No title

ホンマ旨かったですわ
ビールとの黄金コンビと言っていいでしょうね

No title

一鶴食べた~い♪
ビールが本当に美味しいでしょ。

No title

毎回ここのビルを訪れるたびに一鶴さんに寄ってみたかったです
それが思わぬ形でくることができて嬉しかったです
まさにビールのための骨付き地鶏
禁断の味付けと申し上げておきます

あっさりとしたオニギリもまた絶妙のコンビネーションかと・・・
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード