1. 無料アクセス解析

基本は麺とダシ 桂ちゃん

今までいろんなうどんを食べてきましたが
それぞれのお店の個性があり特徴があります
基準がひとつではないからこそ食べ歩く楽しみがあるわけです
そこへ食べる側の好みが違うからさらに複雑化するんでしょう
暑い時期には冷たいうどんが食べたくなるし
寒くなると温かいのを食べればホッとするし
食べるタイミングひとつでも変わるから面白いものです
鶏天が好きな人もいればきつねうどんの揚げが好きな人もいます

002_20111115082522.jpg

いろんな要素がある中で共通することは麺とダシが旨くなければお話にならないということ
麺の打ち方にもダシの取り方にも色々なやり方はありますが
それでも旨いと思わせない限りその次はないということです
あくまでもトッピングや食べ方には種類があれども
麺とダシに納得がいかなければ本当の感動はありえないと信じます
逆にそれだけでも深い感動を与えることができる
そういう事実があることを私は知っています

003_20111115082521.jpg

この日はこんな出来事が・・・
何気なしにすくい上げた麺が結ばれていました
しかも2本も・・・

ひょっとして桂ちゃんが私に対して好意を伝えるために仕組んだことかと思いましたが
幸いなことに単なる偶然だったようです

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんまそうですね。
どんな創作うどんも麺・お出汁が美味しいからこそ
ですもんね。

No title

あらゆることに共通するのは土台がしっかりしていないとダメだということ
逆に素晴らしい麺とダシがあればトッピングは邪魔になるときさえあります

だからあえてかけうどんを食べる時もあります
決してビンボーだからではありませんv-406
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード