1. 無料アクセス解析

最寄りのうどん屋 ひとよし たぬきや

001_20111118123643.jpg

こちらに来るのも久しぶりです
地元平野のセルフ店たぬきやさん
近隣に多くできた丸亀製麺やはなまるうどんとは一線を画すレベルの高さが特徴です
自転車で5分とかからずに来れるのがありがたいお店
今日は小雨模様なので遠出はできません
近隣で昼ゴハンとなるとまっ先に浮かぶのはこのお店

002_20111118123643.jpg

このミニソースカツ丼にぞっこんです
ご飯の上にキャベツとトンカツを乗せてソースをかけてあるだけのいたってシンプルなメニューですが
どうもこういうB級のドンブリに惹かれるんですよね

004_20111118123642.jpg

むかしは目玉焼きをご飯の上にのっけてウスターソースをかけて食べるのが一番のご馳走でした
根っからチープな生活が身に染み付いているようです
カツとじ丼よりもこういうのが身の丈に合っています

003_20111118123642.jpg

この店に初めて来たときはすだちぶっかけを食べたのですが
どうもスダチ汁の量が多すぎてうどんを食べている気がしなかったんです
それ以来かけうどん中心でいただいています
このかけうどんのダシは美味しいです
セルフというよりも一般店に近いそれが味わえ
しかも280円とチェーン店と同じような価格ですから申し分なし

このセットで500円ポッキリですからこれ以上なにがいるというのです?
元々うどんは安くて手軽な食べ物
少々贅沢が過ぎる今の時代ですがこれがうどんの原点ではないでしょうか?
たぬきや




関連ランキング:うどん | 出戸駅



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最寄り駅は、谷町線「出戸駅」でしょうか?
近いうちに行ってみようと思っていますが・・・・
ビールあります?(笑)
あまりにもソースカツ丼が美味しそうなので(^^;

No title

出戸から徒歩5分ほどです
ビールは確認していません
っていうか3:30までの営業ですからね
それも関係ないか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミニ丼は牛丼ともう一種類ありました

No title

賛成!
じゅうぶんですね~!

No title

商売の問題があるのでトッピングの豪華さをとやかく言うつもりはありませんが
うどんは最も庶民的な食べ物であることは忘れたくありません
そしてそれを素直に味わえるような自分で有りたいと思います

No title

うどんは庶民の食べ物なんやから
本当は500円ぐらいが妥当なのかもしれませんね。
しかし、ソースカツ丼とセットで500円はお値打ちですね~
2個食べても1,000円♪

No title

高級感あふれるうどんもいいし
手頃にお腹いっぱい食べられるうどんもいいと思います

これがうどんの奥行の深さなんでしょうね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード