1. 無料アクセス解析

月は食べるな蕎麦を食え 壱六庵

001_20111211084343.jpg

月日の流れるのは早いもので気がつけば二ヶ月以上ご無沙汰してました
このところ気が張ることの多い日々が続いていたのでここらでちょっと息抜きに

005_20111211084343.jpg

甘みがあるトロトロの肝刺し
このところこれからスタートすることが増えたのも私自身の嗜好ゆえ

008_20111211084339.jpg

ゲソの天ぷらはここでは初登場かな・・・

009_20111211084414.jpg

このあたりで日本酒がほしくなります
今回は辛口でも重いタイプのを勧めていただきました
グッと圧迫感のあるお酒ですこと
こういうお酒と対峙するのも冬場のお楽しみ

010_20111211084414.jpg

むかし飲んだ酒の話で盛り上がると成り行きで洋酒にシフトチェンジ
スコッチですがクセが強く慣れたら病みつきになりそうです
若い頃はバーボンやウオッカをストレートで飲んでは退廃的な生活をしていたもの
なんか喧嘩腰で酒を飲んでいたような気もします

011_20111211084512.jpg

今ではそんな気もなく自然体で飲めるようになったのも年を重ねたからなのかもしれません
それでも酔いつぶれることもあるのは意地汚さがのこっているからに違いありません

012_20111211084512.jpg

そんな業を感じつつ〆の蕎麦をいただきます
久々に温かいダシが恋しくてかけ蕎麦

015_20111211084512.jpg

懲りずに長居してしまい外に出ると月が地球の影に隠れつつありました
これだけ見てるとフツーの三日月と変わりありませんな


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蕎麦屋でラフロイグですか~!
カッコいい~!
スモーキーな感じが良いですね

No title

ラフロイグって読むんですか・・・
教えていただいてありがとうございます

クセのあるのが好きと言ったらこれを勧められました
はっきりいって好みのタイプです

いろんなお酒が置いてあるので毎回楽しみです
あんまり酒に詳しくないのでいつもお勧めの酒ばかり飲んでます
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード