1. 無料アクセス解析

風ニモマケズ 雅次郎

木枯らしっていうやつでしょうか?
今日の大阪は風が強い
因果なもんでこんな寒い日にお昼は外食
風が強く寒い日に自転車で走るつらさを上回るモチベーションがなければ納得がいきません

003_20111216132843.jpg

日差しは強いのですが雲は冬のそれ
しかも風で流れていくのが早い早い

12時過ぎの雅次郎さんはお客さんであふれています
それでもおひとりさまだとカウンターのどこかが空いているので意外と待たされたことはありません

こんな寒い日は温かいうどん
そう心に決めて来たのですが風の中自転車をこげば汗ばんできました
それでも今日はどうしても食べたかったうどんがあります

002_20111216132903.jpg

うまぁー豚うどん がっつり食べたくて大盛りで・・・

うどんでもないラーメンでもない新しいジャンルの麺類という印象を勝手に抱いています
豚の脂とゴマの風味が何とも言えません
キャベツのシャキシャキ感は存在感があります
それでいてくどさはないのでスルスルと食べられます
食べても食べても麺が減らない大盛りは食べ応えがあります
途中でなくなるんかいなと不安になってはきましたが気がついたら完食
これだけ食べたら充分満足 ご飯ものを頼まなくて正解でした

帰り道は逆風
生まれた時から逆風でしたからたいしたことありません
北風で汗だらけの身体をクールダウンしながら帰れるのでちょうどよかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

木枯らしと聞くと長い楊枝を思いだします

No title

あっしにはかかわりのねぇことでござんす(お約束)

No title

私も自転車乗りなんで、今日の風はなかなか大変でやな~と思っていたら、たいしたことなかったでしたか(笑)

八尾の名店

自転車で行ける、ひろさんが羨ましい!

No title

うどんかふぇさん

涼しい風は心地よかったんですがかなり体力を消耗しました


うっしーさん

1時間以内でしたら自転車で行きますから守備範囲は相当広いですv-221

木枯らしと聞けばキョンキョンを思い出します。

自転車お疲れ様です。

No title

う。。。世代がちゃうv-405

私は練りからしと聞けばおでんを思い出します

No title

紋次・・・やめとこ・・・v-8

No title

一塁を守ってた丹波左文字でしたら覚えておりますが・・・(どアホウ汗)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード