1. 無料アクセス解析

赤を探せ! かどっこ

011_20120105191824.jpg

いつから始まったのでしょう
新年を祝うのに赤いものをトッピングしたうどんを食べたら
世の中思い通りになる(ウソよん)
ギョーカイの人はこういう仕掛けをして生き残ろうとします

私らが小学生のころはバレンタインデーなんて制度はありませんでした
それなのに私利私欲を貪らんとする菓子メーカーの賢い人が
わけのわからん伝説をでっちあげてチョコレートを買わそうとするキャンペーンを仕掛けたのがことのはじまりだったように記憶しています
ハート型のチョコレートを売りだして爆発的なブームになりました
以来私は毎年2月14日は声を殺して、息をひそめて家で静かに過ごさなければならなくなりました

二匹目のドジョウは節分にありました
いつの間にやら切りもしない横着な巻きずしを一定方向に向かって丸かじりするなどという制度を確立しました
私が知らないだけでその他のギョーカイも似たようなことを仕掛けて繁栄を図ろうとしたことでしょう

あろうことかうどんギョーカイまでもドジョウすくいに打ってでました
まあ、私としてもこういうお祭り騒ぎは嫌いじゃないし
バレンタインデーのように傷つくこともないから罪はないわけで
とりあえずいっちょ噛んだろうと思うのです

ところがキーワードの「赤いトッピング」というのはそうそうありません
安直にいけば梅干しという選択肢が浮かんでくるのですが
毎年梅干しでスタートするのも芸がない
一昨年は某チェーンのセルフ店で赤いウィンナーを乗せたのですが
マトンの臭みとおそらく茹でてから半時間以上は経過したであろう麺のグズグズさに閉口したこともあります
一年のスタートたるうどんがこれでは幸せなんか望めるはずもない

警戒心の塊となった私の脳裏に浮かんだ赤いトッピングは身近にあったのです
カニかまぼこといえばかどっこさんの代名詞
一年のスタートにふさわしい剛麺は今年一年しっかりと働けそうな予感がします
締りのあるぶっかけダシは甘っちょろい私の戒めとなりそうです

買ったばかりの新しいデジカメで初めて写した画像がこれです
使い方がいまいち理解できてませんが新しい相棒のデビューにふさわしいうどんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デジカメ新調ですか~羨ましい
ひろさんのブログは文章が秀逸なので
あまり写真は気にしていませんでした
今後は写真にも注目しますね~

No title

お褒めにあずかり光栄です
前のカメラが乾電池使用にも関わらずバッテリーの消耗が激しく使えなくなりつつありました
いいものを持たせても使い方がわからないので当分の間はけったいなことになりそうな予感がします
そのうち文章だけのブログが登場したらお察しくださいませ

綺麗に写ってますね!( ̄ー ̄)b

うわ~こちらでも「かどっこ」さんの「うどん」の記事がっ!

ああぁ~いつ行こう?(笑)

No title

うっしーさんに写真を褒めていただくとうれしくなりますね

かどっこさんのしっぽくにはもみじおろしの赤があり
こちらも年明けうどんの候補に挙がったのですがこの間食べたばかりなのでぶっかけにしました
かどっこさんのしっぽくは他所では味わえない逸品です
ぜひ!!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード