1. 無料アクセス解析

青のりはいっぱいかけてね 千房〜ハービスPLAZA〜

009_20120107131404.jpg

粉モンには目がない私も意外とお好み焼きを外で食べる機会はありません
去年も一度、一昨年も一度だけしかお店では食べていません
しかも大阪でも知らん人はいないという千房にくるのもおよそ20年ぶり

たぶん家でお好み焼きを作るのが好きなんでしょうね
好きな具材をたっぷり入れて自分流にアレンジできるうえに
プロがつくっても素人がつくってもそれなりに食えるもんなんですよね
元々細かいことにこだわるつもりもないので
自分で作るお好み焼きの方が食べる回数が多いのも当然かもしれません

でもたまには違ったお好み焼きを食べるのも勉強になるってもんです
年末にもヒジキがたっぷりのお好み焼きをいただきましたし
一昨年もモヤシの入ったモダン焼きの感動を覚えました

それと本職が作るお好み焼きをビジュアルがステキ
あのマヨネーズの飛ばし方はなかなか家庭ではできませんからね
シマウマのようなお好みにたっぷりのカツオ節と青のり

何とも言えない香りが漂ったところでひと口頬張る
アツアツの口にビールを流し込んで口の中の温度を保つ
この作業を繰り返したら自然と微笑みが出ようってもんです

それにしてもデジカメが使いこなせていないなぁ


千房 ハービスPLAZAお好み焼き / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピントが後ピンになっていますね。

マクロ機能を使って撮影した方が良いでしょうね。

私も「お好み焼き」は全て自宅で自分で作ります!

ただし「広島のお好み焼き」ですが (^^)

No title

あ。。そういえば食べ物モードに設定してマクロにするの忘れてました
不思議だなぁと思ってたんですが納得です
またいろいろ教えてくださいね

そういえば書き忘れましたがこれも広島焼きミックスでした
前に広島で食べたんとまったく違うものですが…v-356

出遅れました…
青がお好み焼きとは思いませんでした
家でもお好み焼きはしますが青のりの風味が
すぐになくなるのが悩みの種です
七味の小袋みたいな青のりの小袋が欲しいです

No title

まったくの偶然でお好み焼きを食べることになったのですが食べてる最中にひらめきました
本当はグリーンカレーで締めくくるはずが仕事の加減で叶いませんでした
とりあえず帳尻があったので今年はついているのかもしれません

青ノリなんて頻繁に使いませんからね
風味が抜けると喜びもなくなります
おっしゃるとおり小分けしてもらった方が助かります
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード