1. 無料アクセス解析

いつもとかわらぬ 毎回変化が 桂ちゃん

IMGP0141.jpg

今年もこのうどんにありつけました
去年はとうとうざるうどんを食べずじまいだったので
これしか食べなかったことになります

釜揚げの麺をダシにくぐらせて食べる
薬味を途中で入れる以外は何の変化もないわけです
今更言うまでもありませんが旨いことは周知の事実

しかしシンプルすぎるほどシンプルだからこそ
体中の神経が麺とダシに集中するわけで
ほんの些細な変化に気がつくのです
「旨い」といえば同じ言葉を使いますがその中身は毎回異なります
当然こちら側のコンディションも毎回違うわけですから
感じている「違い」そのものが実に怪しいレベルの話で
わかったような顔をしてひとりで納得していても
実は前日の深酒が味覚を狂わせているのかもしれないのです
そんな曖昧な感性の中でこのうどんに向き合う楽しみは
己の感性に対するチューニングもできるところにあるんじゃないか・・・
そんなふうにも思うのです

桂ちゃんは今年も絶好調です

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード