1. 無料アクセス解析

マルイ製肉店

今日は久々にプチデビルウィング
しかしちょうど今頃達成者パーティーの真っ最中
当然うどん屋の選択肢は狭くなります
そうなれば前から一度行ってみたかった駒川のあのお店へ

001_20120318195117.jpg

麺屋彩々さんの跡地に入ったマルイ製肉店さん
お店のお話はみなさんいろんなところでなさっているので割愛します
タンメンというもの食べた記憶がなくひょっとしたら初挑戦かもしれません
ハッキリ言ってなにがタンメンでなにがチャンポンかもわからないほどですから
あまり知ったような顔をしていろんなことを書くと後で恥をかきそうです

002_20120318195116.jpg

ドンと登場したマルイ式タンメンはボリューム感あふれます
横に添えられたのはニンジャーとかいう代物でニンニク1割ショウガ9割のブレンド(って言うのかい?こんな場合)
食べてる途中から入れると味が変わるそうです

005_20120318195115.jpg

それにしてもマウンテンの野菜とお肉
盛り付けを見たのですが意外に麺は多くはありません
しかしおびただしいまでの野菜の量に圧倒されてしまいました
最近めっきりと小食になった私に完食できるかどうか不安がよぎります

スープの香ばしさが印象的
シャキシャキの野菜と食べれば後は操られるかのように食が進みます
しかし麺がなかなか出てきません
かき分けかき分けしてようやくお目にかかった麺を食べてみるとえもいえない食感が広がります
あちらこちらで話題にされている7種類のレインボー麺
インドの山奥で修業されたのかといえばそうではなさそうです
違う種類の麺を混ぜ合わせることで単調にならない食感をだそうというのですね
「これは麺のドレミファソラシドやぁ~~♪」
あのグルメレポーターならきっとそういうに違いありません

7つの音階にニンジャーを加えてみると「ナンジャ~~」
…とこのようなくだらないシャレを言った人は今までいなかったのでしょうか?
グイッと深みの増したスープが気に入りました
残り三分の一のところでもう一度ニンジャーを加えてみました
当然のことながら量によってもインパクトが違い種類のものになっていく感じがします

キビキビとした接客が印象的ないいお店でした

マルイ製肉店ラーメン / 針中野駅駒川中野駅今川駅

夜総合点★★★★ 4.0



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすがうどんで鍛えられたら胃は違いますね。
小食になったと言えでもビクともしないその食べっぷり…
尊敬致します(笑)

昨今野菜が高いので野菜たっぷりはありがたいですね~!
タンメンは早く大阪に広がって欲しいです

No title

もっとも行きたいお店3軒に入っております。
彩々の後に入る勇気もスゴイです。
京○のタンメンはイマイチと聞きます・・・
否が応でも期待してしまいます♪

No title

たこぱーさん

食事制限もしていますので昔に比べると半分以下になってると思いますよ
それなのになぜか帰りに手羽先の塩焼きを買って帰ってビールを飲みました(有言不実汗)
 
 
アルティマさん

マジで「これチャンポンね」といって出されても素直に食べてしまう程度の人間です
青臭さを抑えてシャキシャキの食感をキープした技ありの一品だと思います
 
 
むっちゃん

彩々の大将に聞いたところによると彩々の跡地だからわざわざはいったそうです
戦略性があったみたいですね
それだけの覚悟は感じられました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード