1. 無料アクセス解析

酒のあてはうどんで TKU

最近「へべれけ」という言葉をあんまり使わんようになりましたが
ギリシア神話でゼウスの娘へーベーという女神さまがこれまた別嬪で
その別嬪さんからお酌をされると酔い潰れる
そんな語源を聞いたことがあるのですが
意外と別嬪さんのお酌でなくともへべれけになることがあります

001_20120430083453.jpg

「ひろさんに美味しいビール入れたげてくださ~い」
こんな倉さんの口車にまんまとのってへべれけになることもしばしば
倉さんにかかると焼酎だってビールだってとびきり美味くなるから不思議なもの

002_20120430083451.jpg

今年初めての訪問はスペシャルに惹かれてやってきました
「大盛りにしいや 大盛りにせなあきませんで」
隣でブツブツいうおっちゃんの指示に従い
ここのお店で初めて大盛りを頼みました

いまさら私が言うまでもなくマンガリッツァ豚のチャーシューは脂が乗ってて美味いです
そこへニンニク油までプラスされるわけですからこれはもうたまりませんわな

004_20120430083452.jpg

「醤油かけん方が美味いねんけどな」
隣でブツブツいうおっちゃんの言葉はスルーして醤油をかけます
この方がジャンキーさが確かなものになるような気がしたのです

エエ感じです

濃厚な蘭王玉子の黄身が麺にしがみつきます
大盛りのうどんが一気になくなります

そのあと強烈に飲んだような気がします
酒に対する意地汚さは健在です

それでも言えることは
倉さんが入れたビールは一味違うということです

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蘭王玉子の黄身とは、つまり卵黄卵ね?

このおうどん、美味しそ!

No title

なるほど・・・
「卵黄」に引っかけた商品名かもしれませんね
玉子もこのごろいろんな銘柄がありますからね

それにしてもこのうどんは酒いっぱい飲めまっせ[腟究–‡絖—:v-218]

No title

美味しいスペでしたねー
この分野のうどんが増えて欲しいです

No title

アルティマさんのブログを拝見して虎視眈眈と狙っていましたが
めでたくデビルウィングが伸び願いがかないました
このごろ大盛りが続きますがなんとか完食できました

No title

デビルウイングの向かう先はこちらでしたか(笑)
私も大盛りでしたが、どんどん入ってきました。

No title

今年に入って未訪でしたからね
なんとかこのチャンスにと思いまして…
決め手はやっぱりスペシャルですな

No title

ひろさんもスペシュウム光線浴びてますやん♪
今回のスペは旨かったですね~~

No title

スペシュウム光線でベロベロですわ

(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...

No title

デビルウイングは折れずにちゃんと目的達成できてよかったですね!

生卵はな・・・ニンニク油はな・・・角煮が苦手やからこれだけ大きいとなあ・・・
と嫌々が多すぎの私には大好評のスペが楽しめないです。

いつも主人に、「食べられないものがある、苦手があるというのは人生の半分を損しているようなもんや」と説教食らうので
たいそうな事言うおっさんやなと聞き流してますが、こないに多くのみなさんが美味しい!と楽しんでおられるのに共感できないのは
寂しいかぎりです。

No title

確かにダーリンが言われる通り好き嫌いは人生の楽しみの何パーセントかは放棄したことになると思います
ウチの嫁も恐ろしく好き嫌いが激しく
それらが食卓に並ぶことはありません
一番かわいそうなのは子供たちで
好き嫌いが正当化されるばかりではなく
食生活も感化されている部分があります

せめて子供たちには受け継がないようにしてください
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード