1. 無料アクセス解析

二年ぶりの 桂ちゃん

002_20120710082811.jpg

仕事でも何でもそうなんですが「いつでもできる」という状態はけっこうくせ者でして
やろうと思えばいつでもできるからこと後回しになってしまう傾向は強いようです
結局は何事も意志の強さが行動に比例するのだとつくづく感じる次第です

二年ぶりに食べたざるうどん
釜揚げうどんとざるうどんの二種類しかメニューにないこのお店で
ざるうどんを食べる機会がないというのも見事な偏りぶりでしょう
それだけ釜揚げうどんに魅力を感じるからというのが偽らざる気持ちなんですが
やはり暑い時期には一度は食べておきたいメニューというのも正直な気持ち

ツルツルとのどごしのいい細麺をすするときに清涼感は捨てがたく
あの深みのあるダシをまとって口の中に入り込む快感は夏の風物詩とも言えましょう

さすがにダシを鼻に近づけたとき湯気が鼻をくすぐることはありませんが
冷たい分だけ誤魔化しようのないコントロール抜群の味が舌の感覚機関を刺激します

たぶん次は釜揚げを食べるんだろうと思います
ここ数年は年に一度のペースになったざるうどん
よそのお店では躊躇なくざるを選べるのですが
ここでは看板の釜揚げを思いとどまって注文するという高いハードルがあるのです

そのハードルを越えた先には夏の幸せが待っています

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は去年2年ぶりにいただいて、もうすぐ1年ですね。
すぐ釜揚げ注文しちゃいます。

No title

いつもは黙って座れば「たぬき」が出てくるんですが
桂ちゃんが麺をとる前に「ざる」をアピールしました(笑)

ザルの涼しさより釜揚げの妖艶さが上回ります
明らかに釜揚げが美味しいと感じる人が多いでしょうね~

No title

またそうでないとこのお店のアイデンティティが保てないと思います

年に一度という回数がすべてを語ってくれます
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード