1. 無料アクセス解析

再々お邪魔します 麺屋 彩々

彩々

この間きたとき「塩らーめんの塩を変えたんですよ」という囁きに心動いてまたしても訪れました
久々に外での昼ごはんです

準備中

いったん並ぶと待ち時間が長いので開店時間の11時半より少し早い目に到着
わずかなカウンター席はあっという間に埋まって行列ができますからね
五分ほど前なら一番乗りでした
開店と同時に一番奥の席に陣取り「鶏塩らーめん」をオーダー
これなら一日7食限定でも間違いなく食べられますからね

鶏塩らーめん

私が一番好きな鶏塩らーめんです
スープを口にして従来のに比べるとややまろやかさがでているように思えます
といってもそんなにしょっちゅう食べてるわけではないので
私のやすもんの舌では区別がつくのかつかないのか微妙なとこではあります
「変わった」といわれるからなんとなくそうかなと思うわけです
それでもこのらーめんが美味いことだけは間違いなく
あっさりしたスープのわりにしっかり麺に絡みつくのには感心します
塩らーめん専用に作られた自家製麺の細麺は
その細さのわりにしっかりしたコシを感じます
このあたりは味噌らーめん用の太い縮れ麺のモチモチ感とは対照的ですな

鶏塩のアップ

フワッとした鶏肉はジューシーです
春菊のシャキッとした食感とコントラストが鮮やかです
そんな個性的な具材を残しつつ麺を食べ進めながら替え玉を頼みます

程よいタイミングで出された替え玉を入れスープに絡ませ
第二ラウンドのゴングが鳴らされます
別にせかされるわけでもないのに休むことなくラッシュします

後には白い器の底がきれいに見えます

「前のと比べてどうですか?」こうたずねられても
「少し丸くなった印象がありますね」と答えるしかなく
「どっちがいいですか?」と聞かれても
「どっちも食べたい」とマヌケな回答しかできないんですよね
どっちにしても美味しい塩らーめんです

たこ焼き

尋常ではない量を食べたすぐ後イカ焼きを10枚食べたりする方もおられますが
小食の私は可愛らしくたこ焼きを少々デザートで買って帰りました(^w^) ぶぶぶ・・・


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの方といい勝負できると思いますよ
私にとっては競争のレベルが…
ハイレベル…いや異次元ですね

No title

せめて天丼の大盛りくらいのハンデキャップはつけていただかないと
あの方にとっては麺類は空気のようなものですからv-12

No title

ちょっと出遅れたらメチャクチャやな~・笑(本当は意外に小食汗)

No title

はて。。どなたのことざんしょ?(しらばっくれ汗)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード