1. 無料アクセス解析

劇的ビフォーアフター 更科 (ビフォー)

喜連瓜破

久しぶりの地下鉄です
うどんを食べに行くためだけに電車に乗るのは今年はこれが初めてだったりします

門真南

到着したのは門真南
建設中の高速道路に沿ってしばらく歩くと見えてくるのはこのお店

天下無敵 三ツ島更科

三ツ島更科さんです
今年はこれで三度目の訪問ですが
過去二回は車だったもんで・・・

真打

もうすぐ改装に入られるとかで
三ツ島更科から店名も新たに真打となるそうです
言わば更科さんに来るのはこれが最後となりそうです

限定のひやかけは先客のうちのおひとりが十食分お食べになったとかで売り切れヽ(`Д´)ノ
何を食べるか迷っていると
「釜揚げ食べますか?」というさら父さんの提案で釜揚げに決定

そうそう。。今まで大将を「さらボンの父」と呼んでいましたが
改装後はやっぱり「真ボンの父」ってなるんやろか?
どうでもいいことで悩んでいるうちに野菜天と釜揚げうどんが登場

釜揚げうどん
野菜天

久々にこの器にお目にかかりましたが麺はがっつりはいっています
さすが更科さんの麺ですな
モチモチで伸びが違います
その麺をダシにつけて食べるとこりゃすごい
150km/hを超える剛速球がコントロールされてインハイいっぱいをえぐり
てんぷらをダシにつけて食べると高速スライダーが外角低めに決まります
キリキリ舞いさせられましたわ

このダシは面白いですね
美味しく飲めるダシなんですもん
それなのに薄くない
味わいがシャープでスッキリしています
エライもん創らはりましたな

アフターもとんでもないうどんが食べられそうです
楽しみにしてまっせ!
真ぼん父さん

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その人の話なら聞いた事があります… って早速 行ってはりますやん(笑)
ところで仕事は?(余計なお世話汗)

No title

ここだけの話・・・
「今日はチョッと用事あるんです」
といって断りました(激汗)

あああああ!

いーけないんだぁいけないだぁ
せーんせーにいうぅたぁろー♪

けど、それだけの価値十分ありましたねv-391

No title

「更科」さんで食べるのはこれで最後かと思うと急遽予定を変更しました(本末転倒汗)

なにせ遠方に行くときは2コマ分飛ばさんと行けませんので・・・v-399

No title

そういえば、進化後の釜揚げまだ食べてないなぁ。
更科の間に、食べることができるのだろうか?

No title

まだもっと進化しそうな感じがします
大将もきちんとポイントを考えておられるようですから・・・
改装後も釜揚げに注目したいと思います
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード