1. 無料アクセス解析



がっつりいただく あうん

004_20130211142323.jpg

今年初めてあうんさんに行ってきました
正直いうと去年オープンした「なんじゃそば」に行ったのですがなぜか閉まってましたし
きびすを返して向かった友翔さんもなぜか閉まってました
まことに失礼な話ではありますが
3番手であうんさんに入りました

ここの麺はやっぱり冷たいのが美味しい
そう確信して鶏天ぶっかけを注文したのですが
フライヤーからおびただしい量の鶏天が揚がってきます
一個一個が大きくそれが5つもあったので
これを一人で食べるんかいなと少々焦りました

ご覧の通り麺より鶏天の方がボリュームがあるかもしれません
数年前に比べると食べる量が半分くらいになったので
つい腰が引けてしまいます

それでも食べてみると美味しいんですよね
あっさりした鶏天はぶっかけダシに浸して食べるくらいがちょうどよく
量が多いのでくどくないかと心配したもののペロッといただきました

麺の方もモチノビタイプでひところこういう麺がいろんなお店で提供されていたんですが
最近はこういうタイプが少なくなったように思います
それでも個人的にはこういうのが好きなので私は大歓迎です
そういえば以前は踊るうどんさんの麺が好きで何度か滝井まで足を運びました
なんとなくそれに近い麺だと思います

これくらいのうどんでお腹がいっぱいになってたら
たけうちさんとこの鶏天ぶっかけも食べきれるか不安になってきます
年をとるのは嫌なものです

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
