1. 無料アクセス解析

ブルータス!お前もか?! 麺維新 権八

真打

このたび「真打」と店名を改めました

製麺機

・・・のかなぁ と思ったらヤマトの製麺機でした

ひとたびネタに食らいついたら絶対離さない
そんな悲しい性を感じる今日この頃です

6月7日で二周年を迎えた権八さん
この日も居酒屋メニューが炸裂です

豚のあんかけ

豚バラあんかけ卵とじ
確かそんな名前だったように記憶しています
チョッと長い名前だと覚えきれないもどかしさを感じる今日この頃です
これで丼にしたら美味いやろね

やまかけとろろぶっかけ

ほぼ一年ぶりに食べるやまかけとろろぶっかけ
去年食べたときは肝心の山芋を入れ忘れて生卵ぶっかけのまま食べて
途中で気づいて後から山芋を入れなおしてもらったので
きちんとしたやまかけとろろぶっかけの写真を撮るのは今回初めて
やっぱり暑くなってくるとこういうのがほしくなります
去年も山芋は疲れた胃腸に優しく粘膜を保護する効果があると書いた覚えがあります

最近飲みすぎで胃腸が疲れてますからね
でもなぜかここに来るとさらに胃腸が痛めつけられます(シュワシュワ汗)
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あんまり呑み過ぎたら胃に悪いでっせ~~~(食い過ぎ汗)

No title

ここだけで止めといたらたいしたことないんですけど
勢いついたら止まらなくなって・・・(ノーブレーキ汗)

No title

豚バラあんかけ卵とじ、ボリュームありますね。美味しいんだろうな。
長い名前が覚えられない、同じです(笑)。
山いも(長いも?)は胃腸にいいらしいですね。
だからって、安心して飲み過ぎないようにしてくださいね(笑)。

トロトロねばねば系は、スタミナ付いていいんですよね。
しっかり食べて、飲んで?チャリンコも軽やかになったし、これでどこまでも
走っていけますなぁ(^-^)

No title

coplyさん

普通だと炒めただけで終わるんですが、ダシにとろみをつけて甘辛く煮たのはなかなかのヒットだと思います
ちょっとした工夫でずいぶん感じが変わるのでよかったと思います

> 安心して飲み過ぎないようにしてくださいね(笑)。
手遅れです(爆

 
うどん好きのあゆさん

夏はとろろですなぁv-411
スタミナつけてチャリンコ1時間コースに挑戦しようかしらv-355
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード