1. 無料アクセス解析

しっぽくは逃したけど かどっこ

001_20130312075747.jpg

営業日さえわかれば怖いものはありません
確信を持って今川までくれば看板が煌々と光輝きます
一番奥から二番目のいつもの席に陣取れば何を食べるかしばし迷います
とはいうものの到着するまでにある程度何を食べるか決めていますので
特に心を動かすものがなければそのまま注文するわけでありまして
当初の予定通り肉うどんを頼みました

003_20130312075917.jpg

こちらも食べるのは久しぶりでした
昨日は寒かったのでかけ系の中から選んだのですが
素朴さが売り物のかどっこさんのメニューの中ではちょっとゴージャスな感じのこの一品
大盛りで頼みました

讃岐うどんはぶっかけか醤油の冷たいうどんが有名ですが
やはりうどんの基本はかけうどんだと再認識させられるこの一杯
牛肉と玉子
ささやかな贅沢感が庶民の食べ物であるうどんの本来の姿なのかもしれません

暖まった身体で寒空にでるのがこれまた快感だったりします

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

z/qeうどんも鮮烈で美味しいのですが
やはりかけが基本でしょうねー
寒い日には至福の一杯ですね

No title

不勉強ですんません「z/qe」って知らないんです

まずかけうどんありきでその工程を省略したのが
ぶっかけだったり釜揚げうどんだろうと思います

寒い時は無理をせず素直に温かいうどんを楽しみたいです

No title

讃岐牛の肉うどん食べてみたいな~と思いながら
暑い時期は冷を。寒い時期はしっぽくを。
なかなかたどりついてないんです。

No title

最近はうどんにありつくことすらままならないのでその時々で一番食べたいメニューを選びます
肉うどんも何年ぶりなのか記憶にありません
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード