1. 無料アクセス解析

今頃初訪問 ゆきの

006_20130502180854.jpg

「おとうさ~ん」という呼びかけに気付くことなくひたすら自転車をこいでいた私
息子以外の人間にそう呼ばれることもないので
耳には入っていたものの自分が呼ばれているという認識がなく
追い越されて「ちょっと待ってください」と言われるまでまったく気づきもしませんでした
呼びとめたのは警官
「悪いことしてへんで!あんまり…」と心の叫びはどうやら届かなかったようです
自転車の防犯登録のステッカーが破られているとのこと
どう見てもしっかり貼られているのにどういうこっちゃ?
わけがわからんままに氏名、住所と電話番号を聞かれました
若い警官が言うにはステッカーが破られている場合、盗難が多いので呼び止められたそうです
「なんでこれが破られているんですか?」とステッカーをこすると
真黒だった泥汚れが落ちてステッカー全部が顔をだしました
どうやら汚れがひど過ぎてステッカーの半分が隠れていたので
警官は引きちぎられたものと見たようです
これで私も合点がいったのですが、警官も平謝り
この場合買ってから一度も拭いていなかったのでステッカーが半分隠れた状態になっていたので
どう考えても私が悪いわけで
横着なオッサンのために見逃さなかった優秀な警官がとばっちりを受けた格好となったわけです

疑いも晴れ再び自転車を走らせます
何としても5:30に間に合うように到着したかったのです
忙しいと行列の後ろの方だと1時間近く待たないといけませんからね
そこは普段からあんまり悪いことをしていない私のこと
さほど並んでいる人もいなくてなんとか開店時間に間に合ったわけです

実は今年初めてのゆきのさんです
気がつけば5月になってました
天ぶっかけの美味しい季節になりました
揚げたての天ぷらが冷たいうどんに乗るとき
キュッという音を立てます
もうすぐ私の手元に来るうどんを眺めながら少しずつ興奮していくのを感じます

食べ始めるとあっという間になくなってしまいます
それでもお腹はいっぱい
私の日常の中ではもっとも幸せな瞬間かもしれません

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

行けてよかったですね~。
冬メニュー(鍋焼き)が終わってから最初は
私もいつも天ぶっかけからスタートです。

No title

そうですよね~~
間が空くとなんとなく天ぶっかけを食べんとアカンような心境になりますよね
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード