1. 無料アクセス解析

二度目は 岩村食堂



先週初めてこちらに初めて来たのですが
その時気になってたのがどんぶりとうどんのセット
きつねうどんかたぬきそば(甘いお揚げのはいったそば)と
玉子丼、親子丼、他人丼のいずれかを選択できます(丼はミニ)
こういう食堂らしさが全開で惹かれてしまいました
他のお客さんが食べていたのが美味しそうだったというのがホントの理由

食堂の丼ものは美味しいです
ふたきれのタクアンは日本国内共通なのでしょうか
みきれだったこともひときれだったこともありません

うどんは少し驚きましたが、意外にコシの強いタイプ
タピオカのお陰だと思いますが大阪の食堂っぽい麺ではありません
こういうタイプの方が馴染みがあります
甘さの強いおあげさんの存在感が抜群
とろろ昆布も入っているあたりにこの店の心意気が伝わってくるようです

後から入ってきたオッチャンが食べてた野菜炒めも美味しそう
このパターンにズルズルと引き込まれそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

食堂最高ですねー
タクアンは1切れではしょぼく
3切れは身切れで縁起悪く
4切れは死に通じ
5切れ出すほど富豪じゃない
やはり2切れしかありえませんねー

No title

なるほどね~~
タクアン2切れにはそういう意味合いがあるんですね
軽い感動を覚えました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード