1. 無料アクセス解析

ナスの季節 たからや

001_20130618082045.jpg

こちらのお店に来るのも半年ぶり
夜営業を再開されてたのを知らなかったもんで
今頃のこのこと現れたわけです

夏になるとたからやさんではフルーツトマトのぶっかけが有名ですが
私個人としては梅干しのぶっかけとかナスのぶっかけも食べたくなるのです
いまどき梅干しやナスなんて年中食べられるんですが
そこはやはり旬というものがあるわけで
季節感のある食材に惹かれるのです

どうも暑くなると肉類よりも野菜が食べたくなります
あまり自己主張が強くない食材はうどんのお供としては最適だと思います
主役はうどん
これは譲れません
あくまでもトッピングは引き立て役であるべきです

中津の鶏天などの例外もありますが
うどんを美味しくいただける脇役であってほしい
そんな思いが強いのです

久々に訪れたらお子さんも大きくなって…
5歳と1歳2カ月
月日のたつのは早いもの
仲のいい兄妹は微笑ましくもあり頼もしくもあり
家族連れに評判のいいお店はすべてがアットホームです

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時期ナス美味しいですね。

私も桂ちゃんやたからやさんへ行く時は大和川沿いの道を走ります。一部車の多い場所もありますが、そこ以外は快適で気持ちいいですよね。

No title

道幅が細いので車の通るところは危険ですが、そうでないところは信号もなく気持ちよく走れます
歩いてらっしゃる方も多いのでマナーを守りながら走ればこんなにステキナ道はありません

今度は梅のぶっかけも食べたいです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード