1. 無料アクセス解析

らーめん大斗

005_20130619081748.jpg

駒川にあった麺屋彩々さんの跡地も入れ替わりが激しいようです
っていうかこの界隈の入れ替わりが激しいんでしょう
私の中では新店だった「なんじゃそば」も行ってみるとお店がなくなってました
平野、東住吉の飲食店は苦戦されているところが多いみたい
昔からのお店にはそれなりに馴染み客がついているようですが
新規にはツライ時代といったところでしょうか
私らの同業者も同じ
いまどきは免許業者でもつぶれるご時世
ましてや保険が使えない民間療法などほとんどアウトというのが実情
たぶん1割も残らんのじゃないかと思うほど…

腕・商売の才覚・縁・運など
すべての要素が揃わないと生き残れない
麺屋彩々の大将とそんな話をしてたのがつい先日のこと

それでも皆が将来の成功を夢見て商売を始めるのだから
そんじょそこらの努力なんぞはお話にならんというのが現実じゃないでしょうか

大斗さんも初訪問
新醤油らーめんということで
こちらもオープン以来いろいろ工夫なさっておられるようです
醤油といっても純粋な醤油ラーメンではなさそうです
まったりとしたコクのあるスープは美味かった!
白ご飯といっしょに食べるのが正解

なんとか定着していただきたいお店です

らーめん 大斗ラーメン / 針中野駅駒川中野駅今川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですね。試行錯誤、色々がんばられてますね。
ちょっと間あいちゃったんで近々行ってみたいと思います。

No title

繁盛店は絶対的エースのようなメニューがあります
皆さんそれを創りだすまで試行錯誤されるようです

No title

色々な要素が揃わないと厳しいですが
特にタイミングには大きく左右されますね
額面通り努力が報われて欲しいですね

No title

本当にその通りだと思います
ちょっとしたタイミングを見逃さない人とあっさり見送る人の差ってコワイと思います
「嗅覚」っていうんですかね
逃さん人って天才的ですもん
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード