1. 無料アクセス解析

夏になれば思い出す 桂ちゃん

001_20130625090200.jpg

毎年年に1~2回はざるうどんを食べます
普段は黙って座れば釜揚げうどんが出てくるというのがお約束なんですが
この時期になるとなんとなく冷たいのを食べておかないと夏がこない
そんな強迫観念にも似た気持ちでざるを食べるのです
温かいダシの方が香りが立つのもわかっていますし
昆布の味わいがストレートに舌に乗るのも承知の上でざるを食べるのも季節感を味わうため

この日の話題は「ひざ蹴り」
今年に入ってニーアップのトレーニングを続けているという話から
「キックボクシング教えたろか」という話になって
ひざ蹴りの練習の仕方を伝授していただきました

凝り性の桂ちゃんや気合いの入った門真の格闘家親子に鍛えてもらおうならば
命がいくつあっても足りません
せめてたからやさんに少林寺拳法を教えてもらった方が
加減してもらえるような気がします

何事もトコトン突き詰める桂ちゃんですが
意外に淡白な一面もあるようです
鳴り物入りでスタートしたおでんとカレーうどんはひっそりと中止になりました
邪魔くさいというのがもっぱらの理由だそうです
今後桂ちゃんでカレーうどんを食べたという事実は伝説になるかもしれません

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は先日久々のザルでした。
カレーいただく前に終わっちゃいました。残念・・・。

No title

たまたまカレー目当てに来たお客さんに「もうやめましてん」のひと言
思わず「はぁ~~」っていったら「邪魔くさいもん」
同じ理由でおでんもありません

残ったのは酒だけです

つい10日ほど前にカレーうどんを食べたうちのんはラッキーなのでしょうね。くそっ!横取りしてたらよかったorz

No title

釜揚げとざるしかない桂ちゃんにあって
カレーうどんは10年後伝説となって語り継がれることでしょう

邪魔くさいからやめたって…

すご

邪魔くさいか?
ワシが言うたら仕事無くなりますわ
羨ましい
逆に他所より少しでも綺麗な仕事せな次が無いモン
能力ないと言いたいことも言われへんし
手の抜き方も分かりませんわ


先生も邪魔くさいってギャグでいかがかな?

No title

マジレスおおきに(='m') ウププ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード