1. 無料アクセス解析

中華そば 閃

012_20130628081844.jpg

この間も閉店直前の10時前に行ったのですが他のお店と迷っているうちに閉店
二兎を追うものは一兎を得ず
身にしみてこの言葉を噛みしめたのです
今回はまっしぐらにあびこに向かったまではよかったのですが
如何せん夜道で慣れない裏道を通ったものでどっちを向いて走っているのかさえわからなくなりました
心細くなったころどこかでみたことのある十字形の建物を発見し位置関係を理解しました
あとは一目散にあびこまで…

10時前というのにお客さんが並んでいます
きょうびこういうお店はなかなかありません

とりあえず醤油の中華そばを注文
イリコのはいった大きな瓶がディスプレイとしてカウンターに置かれていますが
これはこのお店の自己主張なんでしょう

まごうことなき魚介系のスープ
想像通り自己主張の強い味と香りが鼻と舌を刺激します
それでいて醤油のかどがたたないマイルドなのに深いコクのようなものが行列を生むのでしょう
スープに負けることのない麺は歯に抵抗します

これはエエわ…

こういうタイプのお店ってあまりなかったように思うのですが
今度は塩味を楽しんでみることにします

それにしても焼き鳥の安喜さんはなかなか入れないですねぇ



中華そば 閃ラーメン / あびこ駅我孫子町駅

夜総合点★★★★ 4.0



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安喜は

こんにちは  初めまして呑愚狸と申します。よろしく(^u^)

ほんまに何時も満員でんなぁ そやけど僕は案外よく言ってる方ですよ。
大体の時間を聞いて水曜日が多いですけどね。

今はラーメン一杯が食えない身体になってもうたんで閃にも一年以上も行けて無いけど来年には行けるように神頼みですわ(笑)

No title

呑愚狸さん コメントありがとうございます

焼き鳥も好きなんですが安くて美味しいと聞けば行ってみたくなりますよね
毎週木曜日に近くまで来るのそのときにのぞいてみるんですがいつも並んでいます
結局鶏貴族に方向転換することが多いのです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード