1. 無料アクセス解析

卒論は「昆布と鰹の相対性理論」 桂ちゃん

桂ちゃん

よい子のみんなは車道から撮影するのはやめようね

このところ夜まで缶詰状態なもんで(おもちゃのカンヅメ汗)久々の早仕舞い出動
店内のカウンター席にお座りなのが初対面のパンズさん
ここにきたらたいてい誰かいるんですよね

お店の外にあるのぼりも「ざるうどん」がびっしり
聞けば3月ぐらいから「ざるうどん」ののぼりに替えたそうですが
暑くなるまで気がつかないとは人間心理の摩訶不思議

ざる

しからばと久しぶりにざるうどんに舌鼓を打ちます
基本、釜揚げの方が好きなんですけど暑くなったときに
儀式的にこれを食べるのも季節感があっていいもんです
ざるは細麺で微妙な食感を楽しみます
このときばかりは冷たいダシでスッキリいただくのもオツなもんかと・・・

いつものように食べた後の話が長い(営業妨害汗)
パンズさんが話に加わると急に話が賢くなります
いつものバカ話は出なかったんですよね

話題はなぜか学生時代の卒論について・・・
桂ちゃんならば「ダシのとり方」とか「ボーメー度と加水率について」とかの卒論だと想像してしまうんですけど
なんと「オレンジとレモンの貿易自由化について」というテーマに取り組んだそうです
いまぶっかけの上に外国産レモンが添えられているのも桂ちゃんの論文があってこそ・・・
という飛躍した考えは決して他所では言わないように
たぶん笑われるはずです(爆

私の卒論はといいますと・・・
エストッペル(禁反言則)とレヒツシャイン(権利外観理論)の訴訟法上の展開について」
こんな難しそうな論文を書いたんですけど
その内容はというと難しすぎてゼンゼン覚えてないんですよ

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バ→パです。
駄目出しばかりしてすみません。

実は私、桂ちゃんとこで釜揚げしか食べた事がないんです。
今度はざるいってみます。

No title

w(゜ー゜;)wワオッ!!
すんません。。おおきにです(細かい字見えへん汗)

私も年に2~3回くらいしかざるは食べません
たまに雰囲気を変えるのも悪くありませんよ

へぇ~

卒論かぁ~、懐かしいなぁ
《美味いもんは美味い》って、テーマで書きたかったなぁv-390
って、京大3人、誰も、大学行ってないヤン(勝手に、卒論参戦怒り汗)

No title

学生時代に難しい卒論を書いても今は関係ない仕事ですからね
せっかくだから今論文を書いたらどうですか?
雅次郎のカウンター席の上に書いてもらうとか・・・v-219

パンツさん?(グンゼ汗)

No title

これこれ、かっちゃまんさん、
私は、パンツの複数形やありませんよv-413

ひろさん、初めましてでした~。
色々と話を聞かせていただいて、楽しかったです!
またどこかで会った際には、盛り上がりましょう!

No title

かっちゃまんさん

背中に「YG」のマークがありました(でまかせ汗)
 
 
バンズさん

いろいろためになるお話を聞かせていただきました
またどこかでお会いした際にはドンチャン騒ぎをしましょう(迷惑やって)

No title

卒論テーマのくだり・・・。
てっきり、ボケられていて、ここは突っ込むところなのだろう、と思っていたのですが、皆さんのコメントを読むと、概ねスルー。(笑)
ひろさん、フリが難しすぎますよ!・・・・って、ボケたのではないのですね。
へー。法学部のご出身ですか。
そしてゼミは刑事訴訟法?
今後は、訴えられないように慎重にコメントせねば・・・・。(笑)

ざるも奥深いですが、やはり釜揚げに行きついちゃいます(^O^)/
でも真夏の昼は、ざるを頼んでしまいますが(^_^;)

No title

年に何度か儀式的に食べるって感じです
暑いときに温かいうどんを食べることには抵抗はないんですけど
たまにはざるもいっとこかって感じです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード