1. 無料アクセス解析

今度はセーフ 南国

001_20130724083959.jpg

良いも悪いもむかしから意固地になりやすいたちでして
一回こうと決めたらわりとしぶと~いところがあり
いうなれば頭の切り替え悪いという感じで押し通すことが多かったんです

002_20130724084001.jpg

先週火曜日に倉さんのお店に来たら閉まっててあえなく鶏貴族でいっぱいやって帰ったんですが
どうもあきらめきれませんで再び火曜日にチャレンジしたら今回は開いてました
二週連続でシャッターの写真を撮るのもネタ的には面白いんですが
これまた意固地になりそうな気がしてたんです

003_20130724084002.jpg

雰囲気のいいお店です
気軽な感じが敷居を低くしてくれます
店主となった倉橋さんはTKUの倉さんとは少し違い貫禄がついたという感じもします
これくらいでないと経営はできませんからね
やっぱりツボを押さえたエエ大将ですわ

お揚げさんと菜っぱの炊いたんも辛子を添えるという大胆な発想
驚いたんですがこれが劇的に酒に合うんですわ
コロンブスでも思い浮かばんであろう知恵に唸り声があがります

006_20130724084003.jpg

夏ですからね~
弱った胃腸にネバネバ三品は嬉しいです
奇をてらったところのない本格派の居酒屋
それでも何かひと捻りはTKUのDNAなのかもしれません


今のところ不定休ですがお盆明けからは定休日は月曜に固定されるとか…(要確認)


居酒屋南国居酒屋 / 南巽駅北巽駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も近いうちに行ってみたいと思ってます。また倉さんとバカ話して笑ってみたいです。

No title

きっと喜ばれると思いますよ
遅い時間までお客さんがいっぱいで忙しそうでした

流石の行動力ですね~
初手からこんなに繁盛して今後はどないなるんでしょうね~

No title

実は毎週火曜日はすぐ近くまで来ているので
火曜定休だったらほとんど来る機会がないと思っていたので助かりました

この地域だけではなしに居酒屋さんもそんなに景気がいいことないみたいです
一回りしてからが本当の勝負だと思います
倉さんは気がつくだけの人ではなく商売に必要なしたたかさも持ち合わせた人だとお見受けしています
何かで手を打たれることでしょう
ちょっとその辺も興味ありです

No title

誘ってくれたらエエのに[腟究��絖�:v-15]
一人じゃ恥ずかしくってよう行かれんし

意固地?とは、しつこいという意味ですね[腟究��絖�:v-8]

No title

人見知り激しいので誘うなんて恥ずかしくて・・・

普段爽やかに見られてるボクでもそういうしつこい一面があるということで(^^)v
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード