1. 無料アクセス解析

2年ぶりのひやひや うどん小屋

001_201309130807543b5.jpg

とてもチャーミングなルックスだとは思いませんか?
うどん小屋さんの季節限定メニュー「ひやひやすだちうどん」
さすがに9月半ばではもうやってないだろうと最初から期待もしていなかったんですが
なんのなんの!好評につき9月末まで延長されたそうです
2年前にTKUさんでひやかけをいただいて以来
ひやかけをいただく機会に恵まれませんでした
厳密には某所でひやかけをいただいておりますが
ある程度以上の水準をクリアしたものとなるとホント久しぶり

「千舟屋さんで修業された」という経歴はあちらこちらで伺ってはおりましたが
いかんせん千舟屋さんに行ったことがないもんでわからんのですわ
でもモチノビの麺は最後にしっかりしたコシを見せる二枚腰
麺に味が乗りにくいひやかけでインパクトのあるダシはお見事
あびこという半地元でこれだけのお店ができたのは心強いです


うどん小屋うどん / あびこ駅我孫子町駅

夜総合点★★★★ 4.0



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「小屋」行かれたんですね~。
「きち」に「小屋」になんかこの界隈面白いですね(笑)

No title

この新店2軒はすごくレベルが高いと思います
いきなり周囲の既存店に肩を並べるインパクトを感じます

No title

隙間時間に滑り込み可能な範囲にまた一軒できて
嬉しいですよね。
わたしもこれを今回食べました。
冬メニューにも期待膨らみます(^^)

No title

隙間に行ける距離ではありませんが
この辺りはほぼ毎週近くまで来ますので
先に寄るというパターンもありかと...

ここなら十分その価値はありそうです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード