1. 無料アクセス解析

「ぬき」で食べても

002_201401300817081c0.jpg

「ぬき」といえば蕎麦屋でのお楽しみ
鴨汁を酒のあてにして一杯
一度やってみたかったんですが
桂ちゃんでは佃煮以外に酒の肴になるものはありません
選択肢のない中でこれに行きつくのは必然だったのでしょう

001_20140130081707740.jpg

もちろんうどんも食べないとね

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぬき?

ぬきとは、お出汁だけ楽しむことですか?
蕎麦屋の通な楽しみ方?
初めて聞きました。

桂ちゃんで鴨汁の鴨抜きじゃあないですよね

No title

元々は「鴨汁」といえば蕎麦屋の専売特許みたいなメニューですが
酒飲みが酒の肴に鴨やネギをつまみながら一杯やるのが一つのパターンとしてあります
「抜き」というのは鴨じゃなく蕎麦が「抜き」ということです

鴨を抜かれたらちゃぶ台をひっくり返します
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード