1. 無料アクセス解析

初詣 初うどん ぶれーど・う

001_201501091545010bc.jpg

毎年この時期になってやっと初詣に行けます
今年は少し早い時間に出かけたのでゆっくりとお参りができました
大神神社にお参りするようになって十数年になりましたが
お参りのあとのお楽しみは年々かわります

最初のころは笠まで足を伸ばして地元産のそば粉を使った笠そばによくいきました
西名阪をとばして鈴庵さんにいったこともあります
車を使える数少ない機会ですので門真南まで遠回りしたこともあります

でも最近は同じ桜井にぶれーど・うさんができたので
ここ3年ほどはぶれーど・うさんに通っています

009_20150109154431b33.jpg

この雰囲気が気取らなくて好きなんです
車を止めたらドロドロになる駐車場も大阪ではありえません

008_20150109154430b80.jpg

セルフで天ぷらも電子レンジでチン

010_20150109154433925.jpg

今回はピリ辛酢じょうゆを選びました
うどんに酢をかけるという感覚はこの店ならでは
ピリ辛の唐辛子もけっこうきます
1.5盛りのうどんがズシリと腹に堪えます

これで正月らしさを取り戻しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>車を止めたらドロドロになる駐車場も大阪ではありえません

ほんま、ほんま。
衝撃的でした。
幸いお天気に恵まれてドロドロは免れましたが。

調理している店主に会計をどうお渡ししたらいいのか一瞬ためらったのが記憶に新しいです。
結果的に桜井市に縁があったのがたったの数か月でしたが、あの時行っといてよかったです。

No title

イヤミやなしにあの駐車場も味があっていいと思うんですよ
前行った時は雪が積もってドロドロでしたし
昨日も広い水たまりの中に車を止めました

数十年前は大阪でもあんなところがいくらでもありました
妙に懐かしい気持ちになります

一時、毎週桜井に出張に行っては帰りに立ち寄ってましたが
この頃は初詣の帰りに立ち寄ります
値段も手ごろで麺も素朴な感じが好きです
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード