1. 無料アクセス解析

こちらもお久しぶり 讃岐屋雅次郎

008_20150205081055d86.jpg

カキと玉子のとろみつけめんをいただきました
「神は細部にやどる」
食べながらふとそんな言葉が浮かんできました
うどんという食文化の領域を超えたとも思えるディティールに感じ入ります
牡蠣という贅沢な食材さえも絶対的な主役足りえないほどの完成度の高さ
薬味さえもその個性を主張しあちらこちらに楽しみがちりばめられています
麺に注がれたかけダシでさえきわめて高いレベルなんですからスキがありません

当たり前のようにこんなうどんをしょっちゅう食べていたころよりも
滅多にいけなくなった今だから食べる幸せを感じずにはいられません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんまですね。
当たり前のように食べていた頃には、絶対感じなかった大きな驚きと現しがたい幸せがあります!

No title

滅多にないからこそ強い感動もあります
お腹をすかせてから旨いもんを食べる
それが作り手に対する礼儀にも思えるようになりました
今は義務的な連食は無礼にさえ感じます
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード