1. 無料アクセス解析

喜多方ラーメン 来夢 猪苗代店

024_20150507083853632.jpg

このブログで食べ物以外のものが登場することは極めて珍しいのですが
会津鶴ヶ城に連れて行ってもらいました
あれだけ毎年福島に出かけて観光はなかったですからね

036_201505070846176ba.jpg

たくさん出ていたお店の中で特に惹かれたのは地元のアスパラガスの塩焼き
霧吹きで塩水をかけたアスパラガスを焼いただけですがこれが実に旨いんです
可愛いおねえちゃんに声をかけられられたのも心が動いた理由の一つではありますが…
しかしいくらなんでもアスパラガス一本でお腹が満たされるわけもなく
会津に来たからには心はひとつ

045_20150507083851d98.jpg

ここまできて喜多方ラーメンを食べない方がおかしいわけでして
猪苗代湖のそばにある来夢に連れてきてもらいました

046_2015050708385304e.jpg

チャーシューメンを選んだのですが意外に量が多くて大盛にしなくて正解でした
鶏ガラベースということですが魚介系の味も感じました
中太の縮れ麺がモチモチでスープに絡みます
醤油のオーソドックスな味は飽きることなく最後までいただけます
何よりもトロトロのチャーシューが硬派のラーメンをマイルドにします

大阪にいるときはあまり喜多方ラーメンをチョイスしませんが
やはり本場のそれにはプライドを感じます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

麺食いのひろ

Author:麺食いのひろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード